FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ニューマーケットの四川料理

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(^∇^)ノ

以前オークランドに住んでいた時によく行った、平日ランチのご紹介シリーズ!


今日は私が一時期病みつきになった、中国四川料理屋さんをご紹介します。

お店の名前を気にしたことがなかったか、中国語で読めなかったか・・・名前は知りません。

ニューマーケットのKhyber Pass Roadにある、こんなお店です。

ニュージーランド・ニューマーケットの四川料理屋01


そんなに中華が詳しいわけではありませんが、四川料理と言えばマーボー豆腐!と思って、初めて行ったときはマーボー豆腐を頼んだっけなぁ。

ニュージーランド・ニューマーケットの四川料理屋02

でも。。。ここのマーボー豆腐は私にはイマイチだったのです。

3248387545744704643.png

八角かな、なんだかものすっごい香辛料の味が強くて、これは私は無理でした。

同僚の人が頼んだタンタンメンは、悪くなかったです。


そして!私をとりこにしたのは、↑の写真にある鍋みたいなやつです。

この初めての時、中国人同僚が頼んで食べていて、それを味見させてもらって依頼病みつきです!

3248387545514704666.png

鍋を頼むと、中に入れる具材のリストを受け取り、好きなものにチェックしてオーダーします。

具材の種類は、チンゲン菜、レンコン、揚げ豆腐、コンブ、春雨、ソーセージ、ハム、ジャガイモ、魚などなどたくさん。

ちゃんと辛さにもレベルがあったので、いつも私は一番辛くないもの。
それでも私には辛いですけどね。でもおいしいのです!!

汁にするか炒めるか、も選べるんですよ。

炒めの場合はこんな感じ。

ニュージーランド・ニューマーケットの四川料理屋03

私は炒めの方が好きです!



やっぱり本当の中国人と一緒に行かないと、何がおいしいかなんて分からないなぁ~と思いました!
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんにちは(*'▽')

中華美味しそうですねe-266
わたし、激辛は無理だけど程々の辛さは大好きですe-343
汁か、炒めるか選べるのも楽しいそう(*^▽^*)
確かにどちらを選んだらよいかとか
食べなれてる人が一緒だと、間違いなくていいですねe-278

rabicoさんへ

私も、辛さには弱いけど、辛いもの好きなんですよ~。

この国の各国料理屋さんは、実際にその国の人が経営していることが多いのですが、中華系のレストランはメニューも意外と中国語が多くて読めないことも多いんですよぉ。笑
やっぱり中国人、強いです。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。