FC2ブログ

記事一覧

す、す、す、水道水が!

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(*´ω`)┛

金曜日の夜、娘ちゃんをお風呂に入れようとしたら・・・

出てくる水とお湯が黄金色!!

13169014.png

先日の地震の影響かな・・・。

時間外対応の電話番号があるらしく、旦那さんが市役所に連絡をしたのですが、特に大きな問題は発生していないらしい・・・。

もう夜だし、ひとまず明日の朝まで様子を見よう、ということになり、翌日は元に戻っていたので一安心でした。


夜中に娘ちゃんが水を飲みたがった時の場合に、普段あまり買いませんがミネラルウォーターを少し買いました。

20161120_water.jpg

市役所は問題発生していない、と言いましたが、このミネラルウェーターを買いに行ったときスーパーにほとんどミネラルウォーターがなかったんですよねぇ・・・。

この空きボトルも、何かあった時のためにとっておいた方がいいかなー、と思っているところです。


関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんばんは(*^▽^*)

黄金色の水ってすごいですねv-356
大きな問題は発生していない、と言われても
地震の後だけに不安になりますよね((+_+))
でも、ちゃんと説明しろとかワーワーならないなんて
ニュージーランドの人は温厚なんですねv-354

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-22

「黄金色」なんてかっこつけてみましたが、要するに薄い茶色のような黄色のような汚れた水でしたよ。笑

確かにニュージーランドの人は何かあってもあんまりワーワーはしないかもです。ニュージーランドに住んでいる外国人はとってもワーワーしますけどね。v-407今私が住んでいる地域の人たちは、特にのんびりな感じかもです。笑

水道の水が違う色だと、ちょっとこわいですね!!とくに小さいお子さんがいると。。日本もですが、何かあった時の準備はしておくべきなんですかねっっ。

mippiさんへ

そうなんです、先日地震があったときに、いかに災害対策がなされていないか痛感しましたよ。災害バッグを準備していたほうがいいとはよく言われますが、本当その通りだなって感じました。
そして、水が出なくなった場合、水を貯めるボトルもないんだって気づいたんですよ~。だから空ボトルを少しづつ捨てないようにしています。v-219

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト