FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ニュージーランドのクリスマスの木

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(。>ω<。)ノ


昨日は用あって、日中に私が住んでいる町Feildingを歩いていました。

町のシンボルである時計台が、質素ながらにもクリスマスになっていました。

ニュージーランドFeildingのクリスマス

サンタさんもいます★



そして、更に歩いて、この木を発見

ニュージーランドのクリスマスの木「ポフツカワ」02

「ポフツカワ」というニュージーランドの木です。

と思ったら実は「ボトルブラシ」というオーストラリアの木でした!(後から追記しました)

花はこんな感じです。

ニュージーランドのクリスマスの木「ポフツカワ」03

ニュージーランドのクリスマスの木「ポフツカワ」04


「ポフツカワ」はニュージーランドの木で、こんな木です。

ニュージーランド・ポフツカワ01

ニュージーランド・ポフツカワ02

ボトルブラシとポフツカワ、似ていません?すっかりポフツカワと思い込んでいました。


ポフツカワの木は、クリスマスシーズンにこのように真っ赤な花をさかせることから「ニュージーランドのクリスマスツリー」なんて呼ばれてもいます

ポフツカワは、ハンドクリームなどにも使われていて、とてもいい香りなんですよ!


たまにはのんびり歩くのもいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

No title

 初めてコメントさせて頂きます。うちの近所にもその木があります。雰囲気が似ているのですが、それはボトルブラシの木・・・オーストラリアのクリスマスの木だったかな?ポフツカワはもっと丸っこいです。そして、赤だけじゃなく、黄色もあるんですよ。この木に花が咲くと、クリスマスだー!ってウキウキします。でもね、花が散ると、棘のような花びらが素足に刺さるので要注意です。

No title

遊びに来てくれてありがとうございます。
最初、ポフツカワかな?と思いましたが、どうやらブラシノキ(Bottlebrush)みたいですね。
ニュージーランドってほのぼのしてそうな感じがします。
行ってみたいなあ。

また来ますね。

icoさんへ

コメントありがとうございますi-189

本当ですね、よく見るとポフツカワではないですねi-198 でもボトルブラシの木は知りませんでした。今までポフツカワだと思ってみていた木も、もしかしたらボトルブラシの気だったのかもしれませんね~。ご指摘ありがとうございましたi-234

焼き鳥おうじさんへ

コメントありがとうございますv-238

ボトルブラシの木だったみたいですね、旦那さんともどもにビックリしちゃいました。i-229
ニュージーランドは確かにほのぼのですね。是非遊びに来てみて下さいi-185

私もまた訪問させていただきます。日本の情報を見れるのが嬉しいです、特に業平のあたりは仕事関係でたまに行っていた時期があるので思い出深いです~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。