FC2ブログ

記事一覧

オリーブのマーガリン

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています♪(/・ω・)/ ♪

以前、「マーガリンには体に悪いトランス脂肪酸がたくさん含まれている」という日本のニュースを見かけました。


そういえば日本のマーガリンって、あまり種類ないですよね?

もちろん、色々な会社の商品はあると思いますが、マーガリンはマーガリンですよね?

分かりにくい表現・・・


ニュージーランドのマーガリンって種類が豊富かもって思ったんです!

ニュージーランドのマーガリン

ヒマワリの種油から作られたマーガリン、キャノーラオイルで作られたマーガリン、バターに近いマーガリン、アボカドオイルから作られたマーガリンなどなど、色々あります。



私は最近、これを使い始めました。

ニュージーランドでオリーブマーガリン01


オリーブオイルから作られたマーガリンです。
乳製品は一切含まれないようです。

ニュージーランドでオリーブマーガリン03

多民族国家のニュージーランドなので、ベジタリアンの人にもいいですね。

ニュージーランドでオリーブマーガリン02

こんな感じです。
少し柔らかいかな?と思います。

でも、実はこれらをこの国では「spread」と呼んでいるので、もしかしたら正式にはマーガリンとは違うのかもしれません。
私には普通にマーガリンですが。


この国にいると、バターやマーガリンを使う機会が多いので

少しでも体にいい油を摂るように心がけています。


このマーガリンがいいかどうかわかりませんが、オリーブオイルだし体に悪いものが入っていないと信じます!!

関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

No title

(=゚ω゚)ノぃょぅ

マーガリンの種類…かなり多そうですね。
ボクはバリバリのジャンキー大好きさんなので、マーガリンよりバター派なんだけど、オリーブオイルとアボガドのマーガリンは興味あります。おいしそう。

No title

初めまして。

Made fromだったらオリーブオイルから作られた、なんですが、これらの商品は、Made withなんですよ。
原材料は100%植物油なので、乳製品や動物性脂肪は含まれていませんが、オリーブオイルが約20%で、その他はどの種類の植物油かわかりません。。。
紛らわしいですよね。

焼き鳥おうじさんへ

やっぱり主食がお米ではないので、パンを食べる人も多くてマーガリンの種類が多いんでしょうかね?
私は食べ比べをしても味の違いが分かる自信がありませんが・・・i-229

ジャンキーが好きっていうのも新鮮ですね。最近はジャンキーって言っても質が高まっていますよね!

アレックスさんへ

コメントありがとうございますv-352

そうなんですね、"Made with"となっているとは気づきませんでした。i-84オリーブオイルが20%、とはどこにかかれているのですか?わざわざ少し高めでも買いましたが、そう考えると何がいいのか分かりませんね。次回はまた今まで使っていたマーガリンに戻そうかな、と思いました。i-241

No title

マーガリン、私も結構気にしています。

いろいろテレビ番組やニュースなどで見たりすると、なんだか不安になりますよね〜(´-ω-`)

我が家ではよく、地元の小岩井マーガリンを使っていますが、
やはり長女が2歳半くらいまでは、マーガリンではなく
なるべくバターを使うようにしていました。
最近はマーガリンを食べさせる機会も多くなったので、
少しでも身体に良さそうなものを…とは思うのですが。。

子供が生まれてから特にですけど、
やっぱり食べるもの、食べさせるものには気を遣いますね〜
医食同源、大事ですよね。

tommyさんへ

本当、自分はさておき、旦那さんと娘には少しでも体にいいものを、とか思っちゃいます。
特にバター・マーガリンや油は気を付けたいところですよね。

うちはやっぱりパンを食べる機会が多いので、マーガリンを使う機会も多いのですが。。。やっぱりバターですかねぇ?次回どうしようか悩んじゃいます~。バターはバターで塩分入っているかどうか、など種類があってどれを買えばいいのやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト