FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

オークランドの平日ランチ~香港カフェ~

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いていますヾ(・∀・)ノ

今日も、以前オークランドに住んでいた時によく行った平日ランチのご紹介シリーズです♪


ニュージーランドの中国系人口が多いこともあり、中華系レストランもたくさんあります。

私、中華は好きですが、正直今まで広東料理だとか四川料理だとか、あまり種類が分からない方でした。

中国系のスタッフがいたので色々と教えてもらいながら、あれこれ試してみると、本当に全然違うんだなぁ~ということを知りましたよ。


よく行ったお店のひとつに、「サンライズ香港カフェ」があります。

外観写真がなくて残念。。。

ここはとにかく安くておいしい!!

B級グルメってやつですかね?


1品が少なめと言えば少なめですが、ランチはだいたい1品5~6ドル!

なので、いつもあれこれ頼んでしまいます。笑


こちらはジャージャー麺、サンラータン、魚のオーブン焼き。

ニュージーランド・ニューマーケットの香港カフェ-01


まぁまぁってところです。
でも、このジャージャー麺、なんか毎回頼んじゃうんですよぇ~。笑


こちらはシーフード粥、もうほとんど残っていませんがピータンと白身魚のスープ。
奥はまたもや魚のオーブン焼き。

ニュージーランド・ニューマーケットの香港カフェ-02


このシーフード粥とスープはおススメです!!

シーフード粥は、味があって、ご飯はほとんど形がないドロドロで、日本のおかゆとは全然違います。

ピータンと白身魚のスープは、ショウガがきいていて、おいしいし体にも良さそう


お店の外見があまりきれいではないので、最初に入る時、ちょっと勇気がいりましたよ。

うちの中国系スタッフいわく、中国では外観やサービスがあまり良くないのにお客がいるお店が「おいしいレストラン」と認識されるとか。それだけ料理がおいしいから、サービスや外観が良くなくても人が入るってことらしいです。


ニューマーケットのKhyber Pass Roadにあります★
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんばんは(*^▽^*)

ジャージャー麺わたしも大好きです!
シーフード粥も食べてみたいなー( *´艸`)

中国のお店は、なんか強気な感じですね💦
日本に来る爆買い中国人
よくニュースでマナーの悪さが話題になりますが(;´Д`A ```

そういえば昔
中国から留学している子の家に招待され
中華をごちそうになったことがあるんですけど
お料理はめちゃくちゃ美味しかったのに
トイレがもーめちゃくちゃ汚くて
驚いたことがあります(;´∀`)

rabicoさんへ

中国の方は良くも悪くも、どこでも強気ですよね。笑

以前バスに乗っていた時に、中国人のおばあちゃんが、ブザーを鳴らしていたのに降りたいバス停に運転手さんがとまりわすれたことがあったんです。そのおばあちゃん、ずっと中国語で扉をたたきながら「停まれ!」みたいなこと言ってました。ようやくバスが停まったら、悪態ついて降りていきましたが、ずっと中国語でしたよ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。