FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

大量なレモン・・・どうしよう!?

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています( ̄^ ̄)ゞ

今、レモンがたくさんあるんですっ

ニュージーランドでレモン

義理の父母にもらいまして・・・


義理の父母の家は、今私たちが住んでいるところから車で約2時間かかるのですが、できるだけ娘の成長を見せてあげたいので1ヶ月に1回は行くことを目標にしています。

義理の父母の家にはレモンの木がありまして、レモンがわんさかできちゃうんだそうです。

行く度に段ボールいっぱいいただきます。

って嬉しいのですが、使いきれない!!!


大抵、新鮮なうちにぜーんぶ絞って、レモン汁を凍らせますが・・・
今や冷凍庫もいっぱいになってしまいました。


ニュージーランドにはレモンの木を植えている家が多いです。

以前、娘ちゃんの通う保育園におすそ分けで持って行ったことがありますが、「うちにもレモンの木あるよ~」って先生たちに言われました。

その時は「でも、いただく~」と受け取っていただきましたが、それ以降は控えております。


私、レモンは家に常備しておきたいタイプですが・・・こうなってはどうしたらよいものか

一部悪くなってきているものは、週末のお掃除に使うかな。


ジジババお二人ともあまり体調が良くないので、私たち、頑張っていきますよぉ~。

ジジババに会いに行くと、娘ちゃんは好き放題させてもらえちゃいます。笑

ニュージーランドでレモン2
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんばんは(*^▽^*)
レモンの木を植えている家が多いなんて、すごーぃ☆
なんかそこら中いい香りしているイメージです♡
レモンは絞って飲むのが好きなのでうらやましいけど、
消費が追いつかないのは大変ですね💦

Re: タイトルなし

rabicoさん

いつもコメントありがとうございます。
今私が住んでいる地域は、ニュージーランドの中でも人口に対して自然の割合が多いそうなんです!自然が多いのはいいのですが、時期になると結構花粉もすごくて大変ですがi-201
レモン、絞って飲むのもいいですね。今日はカルパッチョのソースと揚げ物用のタルタルソースに加えてみました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。