FC2ブログ

記事一覧

ニュージーランドにお寺が・・・?

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(^◇^)


私が最近まで住んでいたオークランドには、外国人がたくさんいます。

外国人とは、ニュージーランド人にとっての外国人なので日本人も外国人ですね。

何よりも、やっぱり中国系の方は多いです。

そのため、中華系レストランや中国系食材店なども多いわけです。

そしてそして、お寺まであるんですよ!

ニュージーランド_お寺1

ニュージーランド_お寺2


台湾系のお寺と聞いたことがあります。

実際に信者さんが集まってお祈りしたり・・・などもあるようですが

基本的に誰でも散策できるようにオープンになっています。

そして中国人家庭のお子さまのための補習校にも使われているみたいです。



私も何度か散策させてもらったことがあります、映画のようでとてもすてきなんです。

ニュージーランド_お寺3

ニュージーランド_お寺4

ニュージーランド_お寺5

ニュージーランド_お寺6


ヨーロッパ系の建物も好きですが、中国系の建物もかっこいいですよね。

ニュージーランドは移民が多いので、色々な文化を体験できるのもまたいいところのひとつです♪

関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんにちは(*´▽`*)
すごく立派なお寺ですね☆
このお写真だけ見ると、ニュージーランドじゃないみたいです( ゚Д゚)
移民の方が多いなら、
中国系レストランでも本格的な味が食べられていいですね♪
たまにテレビで、海外で和食べるとありえない感じって言うの見るんですけど、日本料理のお店とかもあるんですか?

Re: タイトルなし

rabicoさん

いつもコメントありがとうございますv-342
そうなんですよ、移民の国なので中華ばかりでなく本格的なマレーシア料理とかタイ料理とかたくさんあります~e-454
今住んでいるところは田舎なのでイマイチですが、都心に行くと日本料理も結構多いですよ!今度ブログに書こうと思っていたところですi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト