FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

またアマジンレストラン★

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いていますっ☆彡

先週、旦那さんの誕生日がありました

私、シャレた料理とか、作れませんっ( ̄д ̄)

ということで、旦那さんのお気に入り

アマジンレストランに行ってきました!

Feildingのアマジンレストラン1

英語で書くと・・・

Amayjen the Restaurant

何語だろう?

最初は旦那さんも読めませんでしたよ。((´∀`))


誕生日なので、旦那さんお仕事休んぢゃいましたよー。
さすがニュージーランド( ゚Д゚)

まぁ、同じニュージーランドでも、以前住んでいたところは仕事づくめだったので~引っ越してきてからは家族一同の~んびり過ごしております。

レストランの話に戻りますが・・・こういったシャレたレストランは子供がいると残念ながら無理です。

なので、娘ちゃんが保育園に行っている間に楽しませてもらいました!


旦那さんは定番のバーガーを注文。

私はシラスのフリッター。
ニュージーランドでシラスは高級品、10年も住んでいて初めて食べました!

Feildingのアマジンレストラン2

旦那さんのデザートはやっぱり彼定番のアップルクランブル。

Feildingのアマジンレストラン3

りんごの甘煮にクランブルをのせてオーブン焼きしています。

クランブルは・・・ビスケットを粉々にしてバターで和えた、みたいな感じのものです。

添えられているバニラアイス、カスタードクリームは自家製!柔らかい味わいです。


そして私のデザートは、チョコレートムース。

Feildingのアマジンレストラン4

粉がかっているのは、バナナフリッター(揚げバナナ)のシナモンシュガー和え。

チョコレートはとっても濃厚でした。

甘いものが少し苦手な私。結局半分は旦那さんに手伝ってもらいました。(*_*)

でも、これにあるアイスクリームはキャラメルアイスだったのですが

これはいけました!

キャラメルだから甘いかと思いきや!しょっぱめのキャラメルアイスでした(^^)/


旦那さん、大満足。
よかった、よかったー。

始めてこのレストランに来た時のブログ↓
http://nzkininaru.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

なんだか同じようなものを食べて、同じようなことを言ってるー!?
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

No title

マナワツさんこんにちは(*´▽`*)
お誕生日のデートいいですね♡

シラスが高級品とは驚きですが
シラスのフリッター、ヘルシーな感じで美味しそう♪
アップルクランブルも
見たことがないようなデザートなので気になります☆
始めてレストランに来た時のブログも
読ませていただいましたが
ラム肉のロースト野菜もすごく美味しそうでした( *´艸`)

高級レストランにも、ハンバーガーがあるんですね!さすが海外です☆
こないだ丸ごとりんごのシンを抜いてなかにバターやシナモンをいれてオーブンでやいて食べました♪同じりんごのデザートでも、そちらは甘そうですねー!でもいただき食べてみたいですね!

Re: No title

rabico さん

コメントありがとうございますi-189

そういえばシラスは日本じゃそこらへんにありますもんね~。あぁ、シラスご飯が食べたい!!

Re: タイトルなし

mippi さん

コメントありがとうございますi-236

バーガーがあるのはランチに行ったからですね~。ディナーはやっぱりステーキ系ばかりです。
日本は色々と安くおいしいものが食べられるからうらやましいですぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。