FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

FeildingのルーラルDay

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています

今日は私が住んでいる小さな町Feildingで、ルーラルDayというイベントがありました!

私も越してきて1年たたないので、どんなイベントか詳しくは知りませんでしたが、羊やブタがいるのかな~って思いたら・・・

新聞広告に

「カーボーイ姿で集まろう!」

とあったので、そりゃぁカーボーイを見に行かなきゃ、と楽しみにしていました。ヽ(´∀`)ノ

ところが、昨日は大雨 夜中は嵐のようでした。

そして今朝も小雨が降っていたので、中止かなぁ~と思いながらも行ってみたら決行していました!

ニュージーランドFeildingのルーラルDay-6

やっぱりいましたよ、牛ちゃん。

ニュージーランドFeildingのルーラルDay-1

ポニーもいて、子供用に簡易乗馬体験もしていました。

ニュージーランドFeildingのルーラルDay-2

ラマちゃん。
アルパカとラマは違うのか?とか独り言してみたり。

ニュージーランドFeildingのルーラルDay-3

やっぱり羊。なにやら後にショーでもやりそうな雰囲気ですね。

ニュージーランドFeildingのルーラルDay-4

カーボーイ、発見したんですよー。
写真撮れませんでしたが、何人かおじいちゃんカーボーイいましたよ!

っていうかこの町で子どもとおじいちゃんおばあちゃん以外の世代を見かけません。。。笑

娘ちゃんは・・・小雨が気になってしかめっ面。

私がキャピキャピと動物見せても

「あ~、そりゃよかったね」

みたいなすまし顔。

そろそろ帰りますか!ってことになりました。

音楽が聞こえてきたので振り向くと、なにやら子どものたちが歌って踊ってしていました。

ニュージーランドFeildingのルーラルDay-5

やっぱり子どもってそういう感じだよねって思って娘ちゃんをみると・・・なんだか切ない顔していました。

ダンスが好きな娘ちゃんは、見たい気持ちと雨に対して神経質になる感情が闘っていたと思われます。笑

っていうかこういうイベント、週末にやりません
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

No title

ルーラルDAYですか〜
楽しそうですね(*^^*)〜

我が家も小岩井農場(岩手にある農場です)のすぐ近くにあるので、
近所に牛や羊、馬などがたくさんいます。
(個人で飼われている方も)

そして、私のご近所もやっぱり子供やおじいちゃんおばあちゃんが多いです^^
若者を見かけると、(「お、珍しい」)と心の中で思います笑


自然がいっぱいの環境で、子供ものびのび育ってくれそうですね(n´v`n)〜

Re: No title

tommy さん

コメントありがとうございます★

tommyさんも自然に囲まれて生活されているのですねー。私はガーデニングだとか、なかなか慣れないです…。今度教えてもらいたいくらいですー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。