FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

リトル・ガーデン始めました★

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています★

今日の「気になる」は、あるスーパーの「リトル・ガーデン」という景品のご紹介です(^^♪

よくスーパーで「スタンプ○個集めて△△ゲット!」とかありますよね。

今ニュージーランドのあるスーパーでも、

40ドルお買い上げごとに「リトル・ガーデン」をもれなく1つプレゼント!

の企画があり、我が家も参戦中です♪

「リトル・ガーデン」は、野菜を育てよう!という企画です。

もらった時はこんなものです。

ニュージーランドのリトル・ガーデン-1

開けるとこんな感じ。

ニュージーランドのリトル・ガーデン-2

乾燥した土、種が入った白いシート、野菜種類の紙看板(?)が入っています。
そう、開けてみるまで何の野菜の種が入っているか分からないのです。
この日はカリフラワーでした!イェイ

ニュージーランドのリトル・ガーデン-3

さて、この乾燥した土。水戻しするんです。

容器に水をはり、この乾燥した土を入れると・・・

ニュージーランドのリトル・ガーデン-4

膨らむ、膨らむ!
逆面がまだ乾燥しているので、逆面も水戻ししました。

ニュージーランドのリトル・ガーデン-5

ちょっと感動。笑
こんなに膨れるんですよぉ!

ニュージーランドのリトル・ガーデン-6

そして入っていた容器に土→種シート→土の順で埋めていけば完成★

ニュージーランドのリトル・ガーデン-7

たったの1週間でこんなに芽がのびるんですよ!

ニュージーランドのリトル・ガーデン-8

もう少ししたらお庭に植えなければ!

でも1週間以上たって、無反応な場合もあります・・・。
失敗しちゃったかなぁ。

ニュージーランドのリトル・ガーデン-9

このシリーズ、24種類もの野菜があるみたいなんです!
我が家もこの他にセロリ、にんじん、パセリなどまだ植えなければならないものが残っています~♪

ニュージーランドのリトル・ガーデン-10

多分本格的なサイズの野菜にはならないと思いますが、楽しみです。キャベツなんて、どんなふうになるんだろう!?

また途中経過、報告させてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

すごーい!さすがニュージーランドですね!日本だとお皿とか、商品券とかだと思うのに。さすが、自然の国ですね。
小さい子でも、作れそう。そうやって小さい頃から触れ合えるっていいですね!
出来上がりが楽しみでーす!

No title

こんにちは(*´▽`*)
こんな素敵な景品、日本じゃ絶対もらえませんね💦
育てるのも楽しそうでいいなー(*'▽')
うちはマンションなので、残念ながら野菜は植えれませんが、何かちょっと育てたいなーと思ってるところです☆
とは言え、朝の気温がマイナスになり始めてるので
来年にでも(;´∀`)

ニュージーランドも
お菓子はやっぱり甘いんですね☆
わたしも甘いもの好きだから、食べてたら絶対なれちゃうな(/ω\)

Re: タイトルなし

mippi さん

いつもコメントありがとうございます★
そうですね、たしかに自然の国です~v-22
うまく育てられるといいのですが・・・心配ですi-201

Re: No title

rabico さん

いつも読んでくださってありがとうございますi-189
プチトマトとかだったらベランダでもいいですよね~!
キャベツをお庭に植えましたが、キャベツバタフライ?とかいうキャベツを食べる昆虫などもいるようで・・・普通はビニルハウスに入れるのかしら?みたいな、外がいいって訳でもないようです。i-229

ニュージーランドワインを召し上がったことがあるようで!i-234
私もピノは赤も白も好きですi-281i-178

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。