FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

頑張る小さな町たち

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(^◇^)

私はパーマストン・ノースから車で1時間半ほどのところにある、ニンジンの町オハクネ(Ohakune)に先月行きました。

オーアクネの記事はこちらです。

オハクネに着く1時間半の間に、いくつか面白い場所を見かけましたので、今日はそれらをご紹介させてもらいます!

牛の町「ブルズ」

我が家から車で30分ほどすると、ブルズ(Bulls)という町があります。

私的には町の名前でまず笑ってしまいました!

「Bulls」です。

いかにも田舎な感じ・・・と言ったら怒られますね。

Bullsは牛です。

旦那さんに聞いたところ、メス牛はCowsで、オスの牛がBullsだそうです。

この町、町全体が牛って感じで、なんかかわいいんです。

町の中心には牛の像がたっています!

ニュージーランドのブルズ-1

道ばたのごみ箱はミルク。

ニュージーランドのブルズ-2

この1つだけではなく、全てのごみ箱がミルク。ここにもありましたよ。

ニュージーランドのブルズ-3

特に何かある町、という訳ではないので通り過ぎる他はすることありませんが。笑

なんとなく私は好きな町です。

国際空港がある!?「マンガウェカ」

ブルズから20~30分ほど走った頃でしょうか、旦那さんが言うんです。

「そろそろ国際空港に着くね」

って。

私:何言ってんの?こんな田舎に空港自体ある訳ないだろぉっっ!

と言っている間に着きました、国際空港に。笑

ニュージーランドのマンガウェカ-1

なんだよー、カフェじゃーん!

でもなんかかわいい。

ちゃんと隣に飛行機があるのね。

ニュージーランドのマンガウェカ-2

カフェになる何年も前、マクドナルドだったらしいですよ。その時も飛行機はあって、飛行機の中で食事できたんですって。

ニュージーランドのマンガウェカ-3

カフェになってから旦那さんも行ったことないようです。

この日は通りがかっただけでしたが、今度は是非飛行機の中で食事をしてみたいです★

長靴の町「タイハピ」

そして今日最後に紹介するのが、タイハピ(Taihape)です。

長靴の町として知られています。

長靴の生産で知られているのか、または長靴を履く人たちで知られているのか・・・何なんでしょう。

多分後者、長靴を履く地域かな、と私は予想しています。笑
つまり農家の地域ってことです。

長靴の街なので、長靴の像があります。

ニュージーランドのタイハピ

ニュージーランドって面白い国ですよね。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

おしゃれですねー!小さな街でも、発想がステキです!!まるで、テーマパークみたい♪ミルクのゴミ箱ほしいです〜笑

No title

マナワツさんこんにちは(*´▽`*)
牛の町かわいらしいですねー♪
北海道は田舎だと、
ホントーにただの田舎ってだけですが💦
ニュージーランドだとお洒落でいいなぁ♡
写真見てるだけでも楽しいです( *´艸`)

Re: No title

rabico さん

牛の町、かわいいですよね!私も気になる町のひとつなんです。
多分週末はお店すべて閉まっている気がしますが、今度ゆっくり行ってみたいと思ってますi-236

Re: タイトルなし

mippi さん

何故かmippiさんのコメントに気づかずお返事が遅れました。ね、ミルクのごみ箱、テーマパークみたいでかわいいですよね。確か他の町でも似たようにその町の有名なものを使って町が飾られているのを見たことがあります。茶目っ気たっぷりですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。