FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

スパゲティの缶詰

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(^_-)-☆

今日の気になるアイテムは・・・

スパゲティの缶詰!

ニュージーランド_スパゲティの缶詰

最近は慣れすぎちゃって普通のものですが、ニュージーランドに来たばかりの頃は

「なんだか気持ち悪いなぁ」

と思っていました。笑

スパゲティは・・・アルデンテどころかのびてる?みたいな。

これが家に常備するアイテムになるとは考えてもいませんでしたよー。

開けるとこんな感じ。

ニュージーランド_スパゲティの缶詰-2

これを器に入れてレンジでチンしてそのまま食べる人も多いようです。

結婚する何年も前に、ニュージーランド人のフラットメイトがお弁当として缶のまま会社に持って行っていたのを覚えています。会社でどうやって食べていたのだろう、と今でも不思議です。

我が家(っていうか旦那流)は鍋に入れ、チーズを加えて煮込み、トーストにかけて食べます。

こうなります。

ニュージーランド_スパゲティの缶詰-3

これをフォークとナイフで食べるんだから、日本の人からしたら笑っちゃいますよねっ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

今となっては私も好きです。笑

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

No title

斬新!
日本でだと変わり種の缶詰としては、おでんとかパンとかたこ焼きとかは聞いた事はありますけどスパゲティは初めてです。チーズ入れて煮込んでトーストに…美味しそう!でもナイフとフォークできれいに食べれる自信がないです 笑
最近は缶切を使う機会がないのですが白いのが缶切ですか?なんかおしゃれですね。
それにランチョンマット?国鳥柄なのがかわいらしいです 笑

No title

マナワツさんこんばんは(*^▽^*)
今日ちょうど北海道のローカルテレビ番組で、札幌にある缶詰バーの紹介を、缶詰博士と言う方がされていたのですが、スパゲティのはなかったです(@_@)☆
すごい斬新ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
↑の方のコメントにあるように、その番組で初めてタコ焼きの缶詰を見て衝撃を受けたところだったのに、それを上回りましたよ(;・∀・)
でもパンにのせて食べるのは美味しいだろうなーと思います(`・ω・´)b
ナポリタンパンは美味しくて大好きです♡

Re: No title

maech1973 さん

そういえば、日本みたいな缶切りがこの国にはないんですよ~。
そう、この白いのが缶切りなのですが、はめてくるくる回してあけるんです。
ランチョンマットの鳥!この鳥はキウィっていうニュージーランドに生息する、飛ばない鳥なんです。ニュージーランドのシンボルになっていますi-194

Re: No title

rabico さん

缶詰バー、缶詰博士ってすごいですね、おもしろいi-237
タコ焼きの缶詰ですか・・・i-282
もう10年以上前と思いますが、スパゲティのカップ麺が出た時も私は衝撃でしたよ~。今もまだあるのかなぁ。
この缶詰、スパゲティの美味しさとは違うんですけど、今となってはなんかたま~に食べたくなるものなんですよねぇ。i-278

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。