FC2ブログ

記事一覧

ニュージーランドのラム肉

こんにちは。
ニュージーランドよりブログを書いています。(^^)/

以前、ニュージーランドの羊商品についてを投稿した後
「ラム肉をもっと知りたい」
と言って下さった方がいましたので取り上げてみます。!(^^)!

「ニュージーランドの羊商品」はこちら

スーパー編

ニュージーランドでは、ラム肉は結構一般的で、日々の食卓にそれなりに使われると思われます。

大抵どこのスーパーに行ってもラム肉はあります。
こーんな感じで並んでいます。

ニュージーランドのラム肉-1

ステーキ肉からラムチョップ、ひき肉まであるんですよ。
ラム肉のハンバーグをバーガーにするとおいしいんです~。

ニュージーランドのラム肉-2

そうそう、話が少しそれますが、ニュージーランドは牛肉が一番安いんです。
豚肉や鶏肉の方が高いんです。

ラム肉も牛肉ほどは安くないですが、豚肉や鶏肉と同じくらいの値段です。

外食編

我が家は旦那さんがラム肉苦手なもので・・・(好き嫌い多くてこまっちゃいますよぉ)

ラム肉は私にとって外食するもの。笑

ニュージーランドのレストランやカフェに行くと、ビーフ、チキン、ポーク、とお肉が選べる中に大抵はラム肉もあります。

こちらは何年か前にレストランで食べたラムチョップ。

ニュージーランドのラム肉-3

オークランドの「ココロ」というレストランのコースメニューのメインでした。このレストランは日本人系のレストランです。

和と洋が混ざった感じで、お料理にも凝っていて、お勧めのレストランです!

そしてこちらはラム肉のローストです。

ニュージーランドのラム肉-4

引っ越して来て少しした頃に行った、フェイルディンにあるレストラン「アマジン」です。

このレストランのブログも書いたことがあります。↓↓

「Feildingのベストレストラン!」はこちら


ラム肉は臭みがあると感じる人もいるようです。
確かにちょっと「肉!」って感じがするかもですが、私は結構好きです。

たまに食べるのがいいのかな。

でもラム肉は健康的なんですよ。
羊は病気になりにくいらしく、基本的に抗生物質を使わないで育てるそうなんです。

牛は色々問題が出やすいようで、最低限にしていると思いますが、抗生物質を使わなければならないそうです。

牛肉ばかり毎日たくさん食べていると、そういう意味でもあまり良くないみたいですよ。


関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

ラム肉の種類が多い〜ですね!!
やはり、ラムの本場でも臭みはすこしあるんですね。
現地の方でも苦手な人がいるのは驚きでしたー。まぁ、日本人で納豆嫌いな人がいるのと同じですかね。
ラム肉食べたくなりました〜☆

Re: タイトルなし

mippiさん

こめんとありがとうございます。そうですね、ニュージーランドの人でも苦手な人がいるって聞くと、日本人としては驚きますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト