FC2ブログ

記事一覧

サブウェイに行ったことありますか?

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています。(^_-)-☆

今日の気になるは、サブウェイです!

ニュージーランドでサブウェイ-1

日本にもサブウェイはありましたよね?
でもそんなにあちこちある訳ではなかった記憶です。
最近はどうでしょうか。

ニュージーランドはサブウェイ、とっても人気です。
マクドナルド程ではないかもしれませんが、KFC並みにはあちらこちらあります。

ニュージーランドのサブウェイは、注文の時にパンの種類からドレッシングの種類まで、全て指定しなければならないんです。

日本もそうですか?

日本は「チキンサンド」なら「チキンサンド」というだけで、決まった形の「チキンサンド」が出てきたような気がします。

ニュージーランドのカウンターはこんな感じです。

ニュージーランドでサブウェイ-2

右から左へと流れ作業で

① どのサンドが欲しいか(サイズも含め)
② パンの種類
③ チーズの種類
④ トーストするか、しないか
⑤ 野菜の種類
⑥ ドレッシングの種類
⑦ 塩コショウするか、しないか

をひとつづつ聞かれ、答えます。

数年前まで、サブウェイは好きだけどこの注文が嫌で嫌で、毎回緊張していました。笑

ノロノロして後ろを待たせるの、嫌ですよね。

今はずいぶん慣れ、一人でもちゃんと注文ができるようになりました!

先日のサブウェイ。

ニュージーランドでサブウェイ-2

旦那さんはいつも通りミートボールのフットロング。
私もいつも通りポークリブの6インチ。

フットロングは、普通サイズである6インチが2個。
よぉ食べるなぁ~。

サブウェイはファーストフードの部類ですが、サラダたっぷりで、ファーストフードの中ではヘルシーな方ですね。そういえば何年か前に、オーストラリアだったかな?どこかの国で

「毎日サブウェイ食べてこんなに痩せました!しかも健康的に!」

って有名になった男性がいます。

サブウェイ的にはいい広告ですね。笑
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

No title

サブウェイ!最近すごく食べたかったんです!
最後に食べたのは10年以上前…かな?
やっぱりひとつひとつオーダーしなきゃいけないから慣れてないと難しいですよね(日本語でも 笑)
京都市は人口147万人なんですがサブウェイの店舗は4つだけ。昔サブウェイを食べたのもお隣の長岡京市という町のサブウェイでしたし。
あ~久々に食べたいです!

No title

maech1973 さん

やっぱり日本でもひとつひとつオーダーしなければならないんですね、ドキドキしちゃいますよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト