FC2ブログ

記事一覧

賢くなった娘ちゃん~病院編~

育児の気になる色々

こんにちは。

ブログテーマが「ニュージーランド」なのですが
娘ちゃんの成長もブログに書かせてもらっちゃいます。

ただの親ばか日記になっちゃうかもしれませんが(。-_-。)
よろしければお付き合い下さいね

そろそろ1歳8ヶ月になる我が愛しの娘ちゃん。

最近とっても賢くなってきました。
まだまだ言葉少なですが、体を使ってきちんと意思表示もできるのです。

少し前から、娘ちゃんの目に、ものもらいのようなものができていて
先週、お医者さんに行った時のことです。

ただのものもらいなので、大したことないと私も分かっていました。

お医者さんも、ものもらいを見て「よくあるね」で終わり。
「目薬と飲み薬を出しましょうね~」と、診察が終わりかけた時

娘ちゃんが「うーあー」言い出しました。

だだをこね始めたかな?と思って
「もうおうちに帰るよ」って私が言ったらなんと

自分でお腹をめくってお医者さんに「見ろよ!」と言わんばかり。笑

お医者さんも「私にちゃんと医者の仕事しろって言うことだね」と苦笑い。
優しいお医者さんだったので、聴診器で胸を確認してくれました。

お医者さんが親切に「お耳も見てあげようね」と左耳を見て
「はい、問題ないよ」と言われると

すかさず右耳を見せる娘さん。

またまた親切にお医者さんが右耳も見て
「問題ないね」と言ってくれると

満足した娘さんは自分で椅子から降りて
すたすたとドアの前まで行き

「早く、帰るよ!」と言わんばかりに私を見るのでした。

お医者さんが笑いながら「忘れものだよ」と処方箋を見せると
急いでそれを奪い、私に渡す娘ちゃん。

いっぱい成長したね、娘ちゃん。
でも、もうちょっとお医者さんに優しくしてね。(*´v`)


関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

はじめまして!

かわいらしい!そしてえらい!
子供ってふつうお医者さんを嫌がりませんか?
ウチの子は激しく抵抗してお医者さんを噛んだことがありますよ 笑

それにしてもこのお写真。すごくいい自然環境の中で子育てされてらっしゃるようですね!

Re: はじめまして!

maech1973 さん

確かに初めて聴診器を胸にあてられた時は泣きました!そして2回目はお医者さんを見ただけで泣きました。i-229ようやく慣れてきたみたいで、私もびっくりしました。

この国、自然だけはたくさんあります。笑
日本のように物はそろっていませんので大変なことも多いです・・・どこも良し悪しありますよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト