FC2ブログ

記事一覧

時差が1時間増えましたー

ニュージーランドのサマータイム、デイ・ライト・セイビング

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています。(^◇^)

日本はもう秋らしくなってきましたか?
まだまだ残暑が感じられる日々でしょうか。

ニュージーランドは最近、随分と日が長くな~って思っていたら
今日からデイ・ライト・セイビングが始まりましたよ!

デイ・ライト・セイビングとは、「サマー・タイム」のことです。
通常よりも時計を1時間早めます。

デイ・ライト・セイビングが始まる、と言われた日の深夜2時に
時計が3時に変わります。

デイ・ライト・セイビングが始まる日はいつもしんどいんですよ~。
時計が1時間早まるので、睡眠時間が1時間減る、みたいな。。。

でも、ちゃんとその辺も考えられているのです。
現在のデイ・ライト・セイビングは、毎年9月の最終日曜日となっています。
日曜日なのでお寝坊しちゃいます♪

昨日まで日本とニュージーランドの時差は3時間でした。
そして今日からデイ・ライト・セイビングが開始したので
今日から日本とニュージーランドの時差は4時間!

デイ・ライト・セイビングは、4月の第一日曜日まで続きます。

関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト