FC2ブログ

記事一覧

ニュージーランドの羊商品

こんにちは。
ニュージーランドよりブログを書いています。

前回、ニュージーランドには羊が人口6倍いる、を書かせてもらいました。
「ニュージーランドには人間より羊の方が多い!?」はこちら

羊が多いだけあって、羊の商品も多いです。
今回は羊の商品を取り上げてみようと思います。

ラノリンクリーム

ニュージーランドの羊商品-1

毎年春になる少し前に、羊の毛を刈ります。
刈り取った羊毛から得られる羊の油から作られた、ラノリンクリーム。

もう10年どころか15年以上前のことですが、私がまだ日本に住んでいた頃、
始めてニュージーランドに旅行で来た時には
このラノリンクリームをたくさん買って帰ったものです。(〃▽〃)

お肌にとても優しいんです。
そして全身に使えます。

赤ちゃんのおむつかぶれにもいいと聞いたことがありますが・・・
私は娘ちゃんに使ってみていないので分かりません。笑

HPを見てみたら、ラノリンを使った色々な商品があって驚きました。
ユージーランドのラノリンHPはこちら

ムートン

ニュージーランドの羊商品-2

ご存知の方も多いと思いますが、羊の毛皮のことをムートンと呼びます。
ムートン商品もニュージーランドのお土産人気商品と思われます。

ムートンのシーツとかムートンのスリッパやブーツなどが多いです。
肌ざわりがとても軟らかいんです、はい。(* ´ ▽ ` *)

日本でもムートンブーツは冬になると流行っているんじゃないでしょうか?
暖かいし、かわいいですよね。

羊プラセンタのサプリメント

ニュージーランドの羊商品-3

そしてニュージーランドの羊といえば!
羊プラセンタのサプリメントも有名ですね。

羊プラセンタには、アミノ酸やビタミン、ミネラル、ヒアルロン酸、
コラーゲン、核酸など健康にも美容にも重要な栄養素が
ぎっしりとつまっているんですよ。

ニュージーランドの羊が自然放牧、自然分娩されていることや
ニュージーランドでBSEが発生したことのない国であることから
ニュージーランドの羊プラセンタは評価が高いようですよ。

ニュージーランド国内では色々なメーカーの羊プラセンタ商品が販売されています。
アジア圏の旅行客がめっちゃ買っていくらしいですよ。
お土産屋さんにた~くさん並んでいます。

やっぱりサプリメントだと、内側から健康できれいになるんでしょうね。

やっぱりラム肉!

ニュージーランドの羊商品-4

そうは言ってもほとんどの羊商品は、お土産の商品。
ニュージーランドに住んでいる人が使っているか、というとそうでもないです。笑

ニュージーランド在住者として一番利用する羊商品と言えば
やっぱりラム肉ですね。

日本にはスーパーに、牛肉や豚肉のように普通にラム肉って置いてありましたっけ?
よく覚えていませんが・・・そんなイメージがないです。

ニュージーランドでは普通にスーパーに並んでいるんですよ。


「ニュージーランドといえば羊」ではあるのですが
在住者としてはお土産屋さんに行かないので、あまり詳しくなくてすみません。。。

実際にはもっともっとたくさんの羊商品があるんです。
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト