FC2ブログ

記事一覧

ニュージーランドには人間より羊の方が多い!?

こんにちは。
ニュージーランドよりブログを書いています。(*´∀`人 ♪

ニュージーランドと言えばやっぱり、ひつじを思い浮かべますか?

思い浮かぶ方、大正解です。.゚+.(・∀・)゚+.

ニュージーランドには、人よりもだんぜん多くの羊が生きています!

ニュージーランド統計局によりますと・・・

2015年6月時点で、ニュージーランドの人口が460万人。
同じく2015年6月時点の羊の数は、2,950万頭!!

人口の6倍以上!!

ニュージーランド統計局の情報はこちら↓↓↓
ニュージーランドの人口と羊の数

どこででも羊が見れるのは本当です。

とは言っても別にその辺に羊がいる訳ではないでしょう、と思いますか?

結構その辺にいます。笑

もちろん町中を歩き回っていることはありません。
でも、特に遠出をしなくても、近所のちょっとした山や
公園のような広場で羊たちを見かけます。

オークランドにいた頃の、よくある公園にもいました。

ニュージーランドの羊-1

別の場所ですが、やっぱり特に郊外に行った訳ではありません。

ニュージーランドの羊-2

羊は警戒心が強い?

知り合いに農場をしている方がいまして
一度遊びに行ったことがあります。

めっちゃ羊がいました!

ニュージーランドの羊-3

羊って、近づこうとすると逃げるんですよね・・・
何とかゆっくり、こわくないよ~って感じで近づいても
カメラを出した途端、逃げます。

だからイマイチ写真を撮るのが難しいです。
逃げられましたよ~

ニュージーランドの羊-4

この羊の群れは、たまたま農場に行った訳ですが
先に述べたような、あちこちの公園で見られる羊。

これは、ニュージーランドが自然放牧だからなんですよー。
野良猫ならぬ、野良羊な訳ではないんですよ。

のびのびと育てられているんですー。
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト