FC2ブログ

記事一覧

敬老の日のプレゼントは緑イ貝のサプリメントに決めました!

こんにちは。
日本はシルバーウィークの三連休ですね!
ニュージーランドは祝日の少ない国なのでうらやましい限りですっ( ノД`)

みなさん、敬老の日は何かされますか?

私は日頃から関節が痛むという叔母に、
ニュージーランド産緑イ貝サプリメント
をプレゼントすることにしました。(*^_^*)

ニュージーランドでは一般的な緑イ貝

みなさんは「緑イ貝」をご存知でしょうか?
ニュージーランドのきれいな海にしか生息しない、キレイな緑色の貝です。

ニュージーランドでは普通に食べる貝です。
スーパーでも販売しており、ニュージーランドではとても身近な食材です。
こんな感じで売られていますよ。↓↓↓

ニュージーランドの緑イ貝-1

パエリアの上にのっている、ムール貝の一種みたいですよ。

ワイン蒸しにしたりスープやパスタに入れたり・・・
美味しいんです~!!

貝の身に火を通してマリネされたものも、スーパーでたくさん売られています。
マリネは基本の酢漬けの他、ガーリック味やオイル漬けなど様々な味があります。

ニュージーランドの緑イ貝-2

緑イ貝の雄と雌

緑イ貝の身には、オレンジ色のものと色いものがあるんですよ!

ニュージーランドの緑イ貝-3

オレンジは雌、白は雄なのだそうです。

成分等に違いはないんですよ。
味は「少し違う」という方もいれば「変わらない」と言う方もいます。

私はオレンジの方がもう少し私好みの味に感じます。
気分の問題かもしれません!

関節に関する成分を持つ緑イ貝

その昔、ニュージーランドの先住民マオリ族は、この緑イ貝を生で食べていたそうです。

マオリ族に関節の病気を持つ人が少ない、ということから研究が始まり・・・
緑イ貝にが関節に関する成分を持つことが発見されました。

でも、残念ながら火を通すとその成分は壊れてしまいます。
現代では生で緑イ貝を食べませんので・・・(菌とかもあるしお勧めしませんよ!)

サプリメントが開発された理由のひとつかもしれませんね。

緑イ貝サプリメント「モアナエキス」

緑イ貝が関節に良さそう、ということは分かってきたのですが
製造方法によってその成分が保てないことも多そうなので
どの商品でも良い訳ではなさそうです。

そこで、製造方法にもこだわった、という商品を見つけ出しました。
それがこのモアナエキスでした。

ニュージーランド緑イ貝サプリメント「モアナエキス」

他の緑イ貝商品に比べて、少し高いかな、という気もしますが
せっかくの叔母へのプレゼントだし、こちらを選びました。

こちらでも取り扱っていますよ。↓↓
ニュージーランド産緑イ貝サプリメント「モアナエキス」


叔母へはこのサプリメントを郵送したのですが
急に届いたら何が何か分からないだろうと思い、先ほど電話で連絡を入れておきました。

喜んでくれました。(* ´ ▽ ` *)
数ヶ月したら、このサプリメントがどうだったか、膝の調子がどうか
連絡してみま~す。

結果はこちらでも報告しますねっ!
それでは良い三連休を~。
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト