FC2ブログ

記事一覧

スキーかにんじんか・・・?

こんにちは。

もう春だ!と思ったニュージーランドも
月曜日からまた寒い日々に戻りました・・・。

ただ寒いだけではつまらない。。。
ということで!

パーマストンノースから車で約1時間半のところにある町
オハクネ(Ohakune)に行ってみました。

オハクネは、ルアペフ山という山のふもとにある町で

ルアペフ山にはスキー場があるのです。

ルアペフのスキー場に行くほとんどの人は、この町に立ち寄ります。

オハクネまでの景色

さて、道中。
雪が見えてまいりました~。

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune) ルアペフ山のスキー場-1

そろそろかな~という頃。
こんなになっていましたー。

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune) ルアペフ山のスキー場-2

ニュージーランドに住んで10年になりますが
この国でこんなに雪を見たのは初めてですよ!!(*゚Q゚*)

オハクネはかわいい町でした

ついにオハクネ到着!
なんだか、可愛らしい町です♪

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune) ルアペフ山のスキー場-3

おっ!
やっぱりスキー場のふもとの町ですね!

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune) ルアペフ山のスキー場-4

スキーやスノーボード関係のお店もありましたよ。

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune) ルアペフ山のスキー場-5

もちろん私たちはスキー場には行っていません。
寒い寒い、寒いときに更に寒いことはできない・・・。笑

道を歩いていると・・・
各山までの距離を示す案内板がありました。

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune) ルアペフ山のスキー場-6

ルアペフ山、ありますね!右を指しています。

ここから18kmとなっています。
スキー場を目指しているみなさん、もうすぐですよ!

この案内板を通り過ぎようとした時・・・
あれ?

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune) ルアペフ山のスキー場-7

富士山がある!!笑
さすが世界のマウント・フジ!!!

ここから9,414kmも先だそうです。
遠いな~。しんみり。

オーアクネはにんじんの町でもある

ところでこのオハクネはにんじんの町としても有名です。

オハクネの町の入り口にはこーんなものが!

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune)はニンジンの町-1

どどーんって感じですね。笑

町にあるコンビニ的なお店にまで、にんじんが売っていました。

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune)はニンジンの町-2

さすがニュージーランド。
販売の仕方がなんだか豪快ですよね。

あー、おなかすいた、ということでカフェに入ると・・・

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune)はニンジンの町-3

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune)はニンジンの町-4

イイ感じ~。
寒いちいきなだけあって、暖房が完備!

イイですね~!
これなら寒がりな私もまた来ちゃいますよー!

メニューは色々ありましたが・・・
おっと、いいもの発見。

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune)はニンジンの町-5

Soup of the day(本日のスープ)がやっぱりにんじん!
ここに来たらこれっきゃないでしょ。

私は本日のスープ、ニンジンスープに即決!

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune)はニンジンの町-6

でかっ!美味!

にんじんスープって聞いて、実は質素な感じを想像していたんですが
しょうがも良く聞いていて、他にも色々ハーブが入ってるかな。
ちょっと後味からかったです。
一緒にきたパンもおいし~。

旦那さんはどこに行ってもいつもハンバーガーな人。

ニュージーランド・オハクネ(Ohakune)はニンジンの町-7

今日はにんじんを買いませんでしたが、今度は買いに来てみたいです~。
ルアペフスキー場へ行く方、是非オハクネに立ち寄ってみて下さいね。

最近、「ブログ見てるよ!」って言ってくれる人が周りに出て来まして
ブログ更新も楽しくなってきました。

そんなひと言でやる気も出るもんだ、と思いまして。
読んで下さってくれている方、よろしかったらコメントなどお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト