FC2ブログ

記事一覧

メイク落としにココナッツオイル

こんにちは。

ニュージーランドは随分と暖かくなってきました。
いいお天気の週末でしたが、大したこともせずに終わりつつあります。

最近、窓や車に黄色い粉がたくさんついているんです。
そして私も旦那さんも鼻とのどがかゆい・・・
か、花粉ってやつですか!?Σ(゚д゚|||)

庭の草が茂っていたので、それも原因のひとつかしら、と思い
旦那さんには芝刈りをしてもらいました。

さて、今日はココナッツオイルについてです。(* ´ ▽ ` *)
何を今さら、と突っ込まれるかもしれませんが・・・。

ココナッツオイルは数年前から流行っていますもんね。
ニュージーランドでも流行っていましたよ。
でも私はあまりピンとこなかったので、今まで試さなかったんです。

それが、こんな記事を見かけ・・・初めて試してみようと思ったのです。

メイク落としにココナッツオイル_1

今まで私が知っていたココナッツオイルはダイエットだとか、
食べる・飲むの話をよく聞いていたもので・・・
お肌にもいいのね、ということで気になるようになりました。

そこでココナッツオイルの使い方を色々探してみると
メイク落としやボディーマッサージオイルとしても良い、という記事を見かけました。

さっそくスーパーでココナッツオイルを購入してみました。

メイク落としにココナッツオイル_2

あまり詳しくないもので、どこの会社の商品がいいか分かりませんでした。
顔に塗るならなんでもいっか、とセールになっているものでニュージーランドの会社のものを選びました。

「オイル」っていうのに、固まってるんですね!?
そんなことも知らないなんて・・・って感じですかね。笑

メイク落としにココナッツオイル_3

一応食用にも使うかもしれないので、少し取り出してメイク落とし用として別のコンテナに入れました。
驚いたのは、固まっているココナッツオイルを手の平にのせてコロコロさせると
体温で液状のオイルになることです。

次に驚いたのは、オイルなのにサラサラしていることです。
よくあるオイルのメイク落としと同じ要領でメイクを落とし、ぬるま湯で顔をすすぎます。
その後洗顔をすると、オイルっぽさは全く残りません。
それどころか毛穴の中まで汚れが落ちたような感じを受けました。

洗顔が終われば、化粧水、乳液の後にまたココナッツオイルを塗っています。
数週間後が楽しみです

今のところとてもいい感触です。
おすすめします!!
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト