FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

フェイジョアの季節がやってきた♪

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(。>ω<。)ノ


うちの庭にあるフェイジョアの木に実が成り始めました。

ニュージーランドのフェィジョア01

実がない時は、また早く食べたいなぁ~♪っていつも思うのですが・・・

昨年は収穫が追い付かなくて、地面に落ち過ぎた実の後処理が大変でした

なので今年は早い段階から収穫を心がけようと思っています

数日前、大きくなりすぎてしまったフェイジョアを獲ってみました。

今シーズン初。

ニュージーランドのフェィジョア02

こんなに大きくなり過ぎたのもありました。

ニュージーランドのフェィジョア03



フェイジョアは南米が原産地なのですが、何故かニュージーランドは最大の生産量を誇るそうで・・・

フェイジョアの木を栽培している家庭は多いです。

断面はこんな感じです。

ニュージーランドのフェィジョア04

私はこうやって半分に切って、スプーンですくって食べます。

グァバ科なのでジョリジョリしていますよ。

さっぱりした味わいで、私は初めて食べた時にマスカットみたいな味だと思いました。



今日の収穫分。

ニュージーランドのフェィジョア05

まだまだかたいので、しばらく置いておきます。

とってもいい香りがします♪

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは(*´▽`*)

収穫が追い付かないほどみのるなんて
うらやましいです~(۶๑ Ò ~ Ó)۶
マスカットみたいなお味なら
毎日食べても飽きなくていいですよねe-343
しかも、皮をむいたりとかの手間ナシってところも
素敵ですわ(笑)

こんばんは。

フェイジョアって名前は聞いたことがあるけど、食べたこと無いから興味深々だったんですよ。グァバ科でマスカットのような味なんですね~。いつか食べてみたい(*'▽')


庭で果物が出来るって事だけで尊敬してしまいます(*'ω'*) 私なんて、植物の世話が全く出来ないから羨ましい♪

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

たくさん実ってくれるのは嬉しいですけどね・・・
地面に落ちてべちょべちょになったものの後始末は本当大変でしたよぉ。


きちにしきさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

フェイジョア、日本では販売されていないですかね?
美味しいので機会あれば是非試してみて下さいね!

フェイジョア栽培は比較的簡単なのかもです。私、枝が地面につきそうなものを切るだけで、他に本当に何もしていないのに毎年豊作です。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。