FC2ブログ

記事一覧

南半球最大!?Feilding セールズ・ヤードの日

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今朝たまたま車を運転していたら、なんだかたくさんのトラックが道を邪魔していました。

Feildingセールズ・ヤード01

あ、このトラック!

Feildingセールズ・ヤード02

牛や羊を運んでいます。


そっか~、今日は金曜日。


毎週金曜日、この町ではセールズ・ヤードという、牛や羊の売買が行われているのです。

毎週行われているにも関わらず、見たことがなかったのでちょっぴり見学しちゃいました。


羊がすごいことになっていました。笑

Feildingセールズ・ヤード03

すっごい数の羊。

Feildingセールズ・ヤード04


牛もいます。

Feildingセールズ・ヤード05

これだけいると・・・に、臭いが・・・。

Feildingセールズ・ヤード06


申し込めばショート・ツアー(おそらく説明つき)があると聞いたことがあり、

ずっと興味持っていましたが・・・ツアー中この臭いに耐えられないかもって思いました。笑


近くにある建物の中でオークション形式で売買されるそうですよ。

Feildingセールズ・ヤード07

向かいの電子掲示板に牛・羊の体重とかが表示されるらしいです。

Feildingセールズ・ヤード08

ニュージーランドはこの手のセールズ・ヤードは他の場所でもあるらしいですが、

この町のセールズ・ヤードは随分大きいようです。

本当か知らないですが、この町の人がいうには「南半球最大規模」だそうです。


面白いんですけどね、本当にちょっと臭いっていうレベルではなかったです。

途中から頭痛になっちゃって。

まだまだ地方暮らし初心者だなぁって感じて少し寂しくなりました。笑

いつかみんなと一緒になって今日の羊の状態とか話ができる日が来るかしら?
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは(*´▽`*)

ホントすごい数の羊と牛ですね~☆
北海道でも田舎道を走ると
強烈なニオイが車に充満することよくありますが
かなりキツイです~(;´Д`A ```
「南半球最大規模」なら相当ですよね💦
毎日嗅いでいたら、酪農家さんのように
慣れるのかもしれないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

凄い数ですね~( ゚Д゚)

毎週、馬や羊が売買されてるなんて(゚Д゚;)
ニュージーランドっていえば羊のイメージはあるけど、それにしてもかなりの数ですね~。1年中毎週行われてるんですか?

屋外だから、そんなに臭いを感じないのかと思ったら、そうでもないんですね~。
・・・そういえば、この前、動物園に行った時にも臭ったんだった( ;∀;)

臭いは問題だけど、面白そうだから見てみたい(^^♪

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございます[undefined:v-360]

そっか、そういえば北海道も牛多いですもんね。
この町で生まれ育った夫によると、この町の住人は臭いがあることに気付きさえもしないそうですよ[undefined:i-229]


きちにしきさんへ

いつもコメントありがとうございます[undefined:v-278]

一年中、毎週行なわれているみたいですよ[undefined:i-229]
いくらなんでも年末年始や金曜日が祝日の場合はないと思いますが・・・。

私の予想だと、臭いは牛だと思うんですよねぇ。
羊だけだったら、臭いとはいっても頭痛になるほどではない気がします。
実はこの場所、町の中心近くにあり、100メートル先辺りにはオープンカフェが何件かあるんですよ!!
しかもこの日、そのカフェそれなりに人が入っていて。笑
こんなに臭くてよく食事ができるなぁって思いましたが、この町の方々はもうこの臭いに気づかもしれません!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト