FC2ブログ

記事一覧

エスプラネードの温植物園

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いていますヾ(o´∀`o)ノ

このブログにも何度か登場している「ビクトリア・エスプラネード」という公園に週末行きました。

とっても広い敷地内に子どものプレイエリアもあればバラ園もあり、

ちょっとしたウォーキングコースもある公園です。


何度も来ていますが、この日は初めて植物園に入ってみました。

この入り口がとっても好きです

ニュージーランド・パーマストンノースのエスプラネード植物園01


温植物園っぽくなっています。

ニュージーランド・パーマストンノースのエスプラネード植物園02



バニラの木?がありました。

ニュージーランド・パーマストンノースのエスプラネード植物園03

こ~んなに大きいんですね?知らなかったですよぉ!

ニュージーランド・パーマストンノースのエスプラネード植物園04



カカオの木・・・だと思うのですが。

ニュージーランド・パーマストンノースのエスプラネード植物園05

カカオのスペルって「CACAO」ですよね?

「COCAO」になっているのには理由があるのかしら。←ちゃんと読めば分かったのかも。

それにしても、ココアの木とか考えたことなかったです!

こんなんなんですね。

ニュージーランド・パーマストンノースのエスプラネード植物園06



そしてコーヒーの木。

ニュージーランド・パーマストンノースのエスプラネード植物園07



小さい植物園なのですが、私的にはちょっと面白かったです。

私、知らないこと多いなぁって思いました。


ビクトリア・エスプラネードに関する情報はこちらから。↓↓↓
http://www.pncc.govt.nz/facilitiesandparks/parksandreserves/victoria-esplanade/
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは。

バニラビーンズは見たことあるけど、バニラの木は初めて見ました~。大きな花なんですね(@_@)

cocaoはカカオでしょうね・・・スペルミスとは思えないから、コレが語源とか?

どれも普段見られない珍しい木ばかりで、面白そうな植物園ですね(*‘∀‘)

きちにしきさんへ

いつもコメントありがとうございます。

バニラもカカオも、どんな木か全く知らなかったんですよー。
あれこれ生えていたので、果たして私が撮影した木が本当にバニラ・カカオの木で正しかったか怪しいところです。笑

ニュージーランドって微妙に発音が違うこととかもあるので、カカオをCocaoって書くのかしら?
ちょっと夫に確かめてみます~。

公園の一角にある小さい植物園なんですけどね、植物のセレクトがなんだかおもしろくて気に入っちゃいました!


こんにちは( *´︶`*)

なんだか美味しそうな香りがいっぱいしてきそうな
すてきな植物園ですよね(๑°⌓°๑)
最初の入口も
おとぎの国への入口みたいで素敵だし♡

でもわたしはずかしながら(/ω\)
バニラの木があることなんて
初めて知りましたよ~💦
すごく勉強になりました(۶๑ Ò ~ Ó)۶

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございます[undefined:v-238]

最初の入口がいいですよね[undefined:v-238]
私もバニラのこと、木なのかどうかさえ考えたこともなかったですよぉ。
知らないのが私だけじゃなくてよかったぁ~[undefined:i-101]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト