FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

秋真っ只中です!

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています♪(/・ω・)/ ♪

日本は春分の日も過ぎ、春らしい兆しが見えてきた頃でしょうか。

ニュージーランドの季節は日本と真逆で、日々冬に近づいています。

まだまだ日中は半そでになるくらい暑くなりますが、朝晩は冷え込むようになってきました。


我が家のフェイジョアも随分と大きくなってきました。

まだだいぶ固いので、もう少し待ちますが、あと1か月もすれば食べられる実がでてくると期待しています。

2017_autumn01.jpg


苺も形も色もいいものが1週間に数個づつできています。

2017_autumn02.jpg


今日は、なんとお庭に食べられるのではないかと思ってしまうようなキノコがいました。

2017_autumn03.jpg

絶対食べませんが。笑


と、収穫の秋を楽しんでいる一方・・・

虫が気になる時期でもあります。

先日、また寝室にウェタがいましたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

写真撮りませんでしたが、以前外で見かけたときに撮ったこいつです。↓

ニュージーランドのコオロギ「ウェタ」01

もう、こわくてしばらく寝室の窓を開けっぱなしにできないですっヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


ということで寝室にピースリリーを購入してみました。

2017_autumn04.jpg

ピースリリーは空気をきれいにしてくれるそうですよ。

見た目もいいし、ちょっと気に入りました。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは(*´▽`*)

食べられる実がなるものを育てるのは
やっぱり楽しそうですね~e-266
イチゴも赤くて美味しそう(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

ウエタは相変わらずキモイけど
寝室のお花は素敵すぎますね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

そうなんです、どうせなら野菜や果物を育てたいのですが、うちの庭がほとんど植物専用みたくなっていて・・・実は野菜や果物はほとんどプランターに入れています。イチゴはクリスマスに義父から株分けしてもらったものですが、とてもよく育っていて嬉しいです。

今まで目の保養が欲しいと思いつつも、室内に植物を置くと虫がくるイメージで嫌だったんです。でもピースリリー、室内用に買っちゃいました。とっても気に入っていますv-238

No title

あれ?っと思って
調べてみたら、
うちにもありますよ〜^^

こちらではスパティフィラムと呼ばれていて
英語名を"ピースツリー"と言うみたいですね[undefined:e-77]

我が家は育てて7年目になりますが、
当初小さめのものを購入したので
今やっとボリュームが出てきた感じです[undefined:e-53]

ちなみに、風水的にも(ニュージーランドも風水的なものってあるんですかね)
葉が上向きで、
「陽の気」を発しているとされるそうですよ〜

それにしても
ボリューム感たっぷり、素敵ですね(*^^*)

tommyさんへ

コメントありがとうございます♪

日本語では「スパティフィラム」っていうんですね!舌かみそう。笑
7年も育ててきたなんてすごいですね、今度機会あったらお写真見せていただきたいです[undefined:v-238]

うちは夫が独身時代にずっと育てていたらしく(私が植物を家に入れるのが嫌ということで友人にあげたそうです)、ピースリリーに詳しくて!笑。お店に並んでいる中でも良さそうなものを選んでくれました。
このピースリリー自体は10ドル程度なんですよ、鉢が高いですね[undefined:v-356]

ニュージーランドは風水ないかなぁ。でも私は一応気になります!
「陽の気」を発してくれるなら助かります~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。