FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ニュージーランド・フィールド・デー~試食・試飲編~

こんばんわ~、
ニュージーランドからブログを書いています(^∇^)ノ

金曜日に行ってみた、Feildingで開催されたフィールド・デーについて

この数日ブログにさせて頂いています。

このイベントはメインが農場経営者向けですが、イベントが一般公開されているだけあり

一般人向けのブースもそれなりにありました。


これ、おいしそうだなぁ~と気になりました。

ニュージーランド・フィールド・デー1

マヌカのスモークソルトだそうです。

ゆっくり話を聞かなかったのですが、マヌカの蜜を使っているのか葉を使っているのか、気になるところです。


実演販売なども結構見かけました。

ニュージーランドでもそういうのあるんだ!って思っちゃいましたよ。笑

ニュージーランド・フィールド・デー2

この人、写真撮ったら「君、いいね!君、いいよ!」とめちゃくちゃ喜んでいました。笑

買いませんけどね・・・、ごめんね。笑

でも客席大爆笑だからいいのかな。


そして・・・狩猟ライフル販売!

ニュージーランド・フィールド・デー3

ニュージーランドは日本と同様に家庭で普通の銃を持つことはできませんよ!

狩猟でライフルを使うには免許が必要と聞いていますが、免許を持っていたらライフル保持も許可されるのかなぁ?


こちらは個人的にとってもいいなぁ~って思った、木の色々な板販売。

ニュージーランド・フィールド・デー4

いい色!いつか私のチーズ専用ボードが欲しい~♪


それにしてもさすが大規模展示会。

農場経営者向けなブースでも一般向けなブースでも、サンプル配りまくり!

あれこれもらってなんだか嬉しいぃ~

娘ちゃんはキャンディーの詰め合わせもらったり(まだ食べれないのでパパ行きですが)

風船もらってうれしそうでした。

ニュージーランド・フィールド・デー5


私は歩いていたらこんなものを見かけたんですよ

ニュージーランド・フィールド・デー6

ワインだ~と思って近づいてみると、なんと!

ニュージーランド・フィールド・デー1

ワイン試飲は珍しくないですが、ニュージーランドは未成年へのアルコール提供は厳しく取り締まっているので

置きっぱなし大丈夫?とかちょっと思ってみたり。笑

まぁ、余計なことは考えず、いただいちゃいました

ポートワインらしく甘いのですが、軽めで飲みやすくてとってもおいしかったですよ!

この奥にブースがあって、購入ができるようになっていました。

ポートワインはあまり飲まなくて家にも何本か残っているので、残念ながら購入しませんでしたが


そしてニュージーランド大手の乳業会社、フォンテラさんもいましたよ~。

ニュージーランド・フィールド・デー1

娘ちゃんはヨーグルトを、私はチーズを試食させてもらって楽しみました♪


こんな感じでとても楽しいイベントでした。

急ぎの仕事があって午前半休だけしか取得できなかったので、3時間ほどで急いで回りましたが

1日中遊べちゃうイベントだなぁと知りました~。

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

すごく楽しそうなイベントですね!
マヌカのブース私も気になりました!!
楽しそうでいいなー。
外で、広くて気持ち良さそうですね。
日本のお祭りのような感じなのですかね。
写真たくさんで、本当に行った気分になりましたーーー^ ^☆ありがとうございます!

こんにちは( *´︶`*)

マヌカのスモークソルト
お料理に使ったら美味しそうなイメージですねe-343
実演販売の方はワイルド系だな~v-264
こんな人が日本で実演販売したら
おばちゃんが群がって大変なことになりそう(笑)

それから、銃規制がちゃんとされていると知り安心しました(*˘︶˘人)
未成年へのアルコール提供が厳しいとかも
ちゃんとしている国なのだと、好感度がさらにアップですv-254

mippiさんへ

コメントありがとうございますv-354

この会場、普段は車のサーキット場なんですよ。だから広い広い!
たまたま私が行った日は特に天気が良くてv-278本当にラッキーでした、翌日は曇っていましたから。

これでも写真、セレクトした方なんですよ。笑
楽しすぎて林家パー子並みにパチパチ撮りましたから~。

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

実演販売、実はこの向かいのブースでダイエット系の機械販売をしていたんでが、めっちゃセクシーポーズをしている男性が立っていたんですよ。明らかにそのお兄さんを餌に販売しようとしていました、写真撮る勇気がありませんでしたよ。笑

未成年へのアルコール、たばこ提供は日本よりずっと厳しいですよ。日本も今は減っているかもしれませんが、アルコールとたばこの自販機はないですもん。スーパーでもパブでも、25歳以下に見えたら絶対に身分証明を提示られますよ。たばこに関してはアルコール以上にも~っと厳しいです。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

マヌカソルト気になります。
あと、チーズも(笑)
さらに言うと、日向にワイン…いいのかなあなんて。
なんか、のんびりしていてそうでうらやましいです。

で、スンドゥブチゲなんですが、なんちゃってで良ければ作ってみてください。リンク貼っておきます。
ボクのなんちゃってver.で申し訳ないんですが…

なんちゃってスンドゥブチゲ
http://shiototare.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

NZで作る場合、
(1)ごま油でニンニクと豚バラを炒め
(2)水を入れ、沸騰したらダシダと白ワイン、コチュジャン、韓国唐辛子、醤油(なくても可)、砂糖で味付けして
(3)野菜や豆腐を入れてグツグツするだけ

なんですよね。
豆腐から水が出るので、最後に塩で味を調節してください。

慣れれば意外と簡単ですよ。
ちなみに、絹ごしで作れば"スンドゥブチゲ"で、
絹ごしで作れば"ドゥブチゲ"になります。
日本人はスンドゥブを好みますよねぇ。

作ったらレポをお願いします。期待してますよぉ。

焼き鳥おうじさんへ

いつもコメントありがとうございますv-354

マヌカソルト、気になりますよね。話を聞いてみればよかった~、と後悔中ですv-355
チーズは色々出していておいしかったのですが、全てスーパーで買えるものでしたi-229広告的に試食を出していた感じです。言われてみれば本当ですね、ワインが日向に置きっぱなし・・・笑。細かいこと気にしないニュージーランドだからお許しくださいなv-238

スントゥブレシピありがとうございます!
ダシダって使ったことないですが、韓国のダシみたいな感じですかね。過去ブログ見させてもらいましたが、このパッケージ見かけたことある気がします!週末にダシダ探しをして、作ったら報告させてもらいま~すv-238

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。