FC2ブログ

記事一覧

ニュージーランド・フィールドデー

こんばんわ~。
ニュージーランドからブログを書いています(。>ω<。)ノ

今日は午前中お仕事をお休みして、近所で行なわれていた「フィールド・デー」というものに行ってきましたよん

ニュージーランドのフィールドデー1

このフィールド・デーは農場経営者たち向けの展示会で、一般公開されていて

誰でも見に行けようになっている大きなイベントなんですよ。

少し前まではこのFeildingという町で行なわれるものがニュージーランド最大だったようですが

最近はハミルトンという町でも大きく行われているようです。

数年前までは入場料も無料だったようですが、今はひとり15ドル(事前に買うと13ドル)。

それでも1日遊べちゃうから安いと思います


入ってすぐにやっぱりミルク関係の機会がありました~。

ニュージーランドのフィールドデー2

お飾り程度に牛もいます

ニュージーランドのフィールドデー3


これは草の俵を作る機械。

ニュージーランドのフィールドデー4


あちこち写真撮っていたら、

「写真ちゃんと撮ってくれた?」

ってお兄さんポーズしてくれていたのでパチリ。

ニュージーランドのフィールドデー5

羊のミルクをしぼる機械のブースでした♪


あれ、なんでセキュリティーカメラ?

ニュージーランドのフィールドデー6

牛が盗まれたりしないように、ですって。

そんなこともあるんですね~、農場経営って色々大変ですね。


歩いていたらプーさんとティガを発見!!

ニュージーランドのフィールドデー7


トラクター!

ニュージーランドのフィールドデー8

トラクターの専用タイヤかな。

ディスプレイが上手!

ニュージーランドのフィールドデー9


マヌカ関係も結構色々ありました。

やっぱり今熱い部門ですね!!

ニュージーランドのフィールドデー10


いくつかの競技があってタイムテーブルを持ち歩いていましたが、

暑いし娘ちゃんもいるしでなかなか計画は立てれずでした。

と思ったらちょうどフェンス作りの競技が行われていました~。

ニュージーランドのフィールドデー11


いやぁ~、ほんっとうに広い大きいイベントだったので

続きはまたブログにさせていただきます

関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは(*´▽`*)

テンプレート可愛くなりましたね~v-238
素敵なバラ園と壁紙がぴったんこですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

展示だけじゃなく、競技なんかもやってるなら
一般の人でも楽しめていいですねe-343
牛さん、今度は本物だ~(笑)
続き楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

テンプレート、お褒め下さりありがとうございます。
あまりデザインセンスに自信がないので、嬉しいです♪

今回の牛は本物でしたよぉ~。笑
会場がとっても広くて、3~4時間歩きっぱなしなので微妙に足が筋肉痛ですよぉv-355

こんばんは(*'ω'*)

この時期はイベントが盛り沢山なんですね(*‘∀‘)
農場経営者のための見本市があるなんてビックリ。

マヌカってマヌカハニーの事ですか?ニュージーランドしかないんですよね・・・体に良いって聞いて、我が家は2年くらい前から、買って食べてます(^^♪

きちにしきさん

いつもコメントありがとうございますv-354

ニュージーランドは夏にたくさん野外イベントがあるんですよ!
夏にたくさんっていうか、冬にほとんどないだけかもしれませんが・・・笑
そろそろサマータイムも終わりに近づいているので、最後に色々続いて行われています。

そうそう、マヌカハニーのマヌカです。
マヌカハニーはマヌカの木の花の蜜を吸った蜂から集められたハチミツです~。
そうなんです、ニュージーランドにしかないハチミツで、抗菌力に優れているということで世界中で有名です。供給できる量以上に需要が高すぎて、この5年ほどで価格がと~っても高騰しています。数年前にニュージーランド政府が発表したマヌカハニー製造量と輸出量では、輸出量が製造量の2倍以上でした。つまり輸出分の半分はニセモノi-282です。購入時はお気を付け下さいねi-236

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト