FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いていますヾ(・∀・)ノ


今日から週末にかけて、フェイルディングとパーマストン・ノースでは

ニュージーランド・ルーラル・ゲームが行われます。(。>ω<。)ノ

初日の今日は朝からフェイルディングで行なわれ、私も見に行ってきました!


まず最初の競争は、大きな袋に入れた刈った羊の毛をチームで持って走り、

どのチームが一番早いか競うゲームが行われました。

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム01

警察 VS 消防隊、空軍 VS 陸軍、フェイルディングの学校 VS パーマストン・ノースの学校、

などのようにカテゴリー別で短距離を2チームが競いあいます。

「ようい、ドン」の時に「3、2、1、2分の1、Go!」とか

さらっと言っちゃうあたりがニュージーランドだなぁって感じましたよ。ヽ(´∀`)ノ

最後には全体での順位発表があり、1位が警察、2位が消防隊、3位が空軍でした。


続いては長靴を履いて牧羊犬と走る競争!

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム02

これは犬よりは飼い主がどれだけ犬について走れるかが勝負ですね。

ギャグでチワワを抱えて走っている人、いましたけどね。笑

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム03


なんだかんだ言っていると、大きなトラクター?が登場しましたよ!

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム04

めっちゃでかいぃ~~。

歓声がわきあがっていました!


そして最後、羊を町に放す、というイベント!

これを見たかったんです、私。

来ました、来ました!

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム05

羊だらけ~。

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム06

なんでも1,000頭いたらしいですよ。

ニュージーランド・ルーラル・ゲーム07


今日は初日だったので、午前の1時間ほどで終わりました。

明日明後日はパーマストン・ノースで

長靴をどれだけ高く投げれるか、とか

生卵をどれだけ割らずにキャッチできるか、とか

ミルクをどれだけ早く搾れるか

などの競争が行われます!


行きたいな、とは思っているのですが、実は他にもイベントがあるし行けるかなぁ。


ニュージーランドのサイトですが、今日のことが既に記事になっていました↓↓↓
The Hilux New Zealand Rural Games begin


なんか今日は家でも外から羊のにおいがします・・・笑
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

すごい楽しそうなイベントですねe-343
1,000頭もの羊ってすごいな~e-274
何件かの牧場から集めたんですかね?
全部同じに見えるけど、なにか目印でもあるのかな~(۶๑ Ò ~ Ó)۶

それにしても
「ようい、ドン」の後にさらに続けるなんて
吉本新喜劇みたいだな、と思って笑っちゃいましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
ニュージーランドの方ってお茶目ですねe-343

楽しそう~(*'▽')

さすが、ひつじ大国ですね~。
街に1000頭の羊を放すなんて楽しそう♪私も見てみたいですッ!!!

町をあげてのお祭りが有るってステキ(^^♪
やっぱり外国って感じがして、良いですね~。

生卵キャッチはちょっとリスク高そうですが・・・(笑)

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-254

本当、この羊たちどこから来たんでしょうね。
おそらくいくつかの牧場から集めているとは思いますが、本当ですよね、どれがどこの牧場から来たのかわかるんでしょうかね!?
牛はよく耳にタグをつけていますけど、羊はどうやって管理しているのか気になりますねー。

きちにしきさんへ

いつもコメントありがとうございますv-354

羊が人口の約4倍いるだけありますよねー。
羊は人が近づくと逃げるくらいだから、安全面も問題ないしこういうことができるんでしょうね。

地域のイベント、いいですよね。警察やら消防隊まで一緒になって、なんだか一体感を感じましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。