FC2ブログ

記事一覧

フェスティバル・オブ・カルチャーズ

こんにちは!
ニュージーランドからブログを書いています( ̄^ ̄)ゞ

昨日はパーマストン・ノースで「フェスティバル・オブ・カルチャーズ(Festival of Cultures)2017」というイベントが開催されていたので、見に行ってみました!

人がいっぱい!

Festival of Cultures2017-01

いつもどこに隠れているんだ?とか思ってみたり。笑

お店はほとんどが屋台で、たまに展示などはあるものの、
マーケットみたいな感じではありませんでした。

それにしても本当に色々な国の屋台が出ていました。

Festival of Cultures2017-02

オークランドのマーケットでよく見かけたパエリアのお店がいました!!
もしかしてわざわざ来ていたのかしら?

Festival of Cultures2017-06

いつも大鍋で作っているので忘れないお店なんです。

Festival of Cultures2017-07

昨日は食べませんでしたが、オークランドで食べた時はとってもおいしかったですよ!


こんな感じでお食事ができるようにテーブルと椅子も準備してくれていました。

Festival of Cultures2017-03

本当はあれもこれも試してみたかったのですが、

娘ちゃんが一緒なのであまりあれこれ並ぶこともできなければ

このイベントに長居もできないと思ったので・・・・

パッタイのみ。。。残念でしたが、パッタイを楽しみました!

Festival of Cultures2017-04

タイとかベトナム料理によくある、この生のもやし。

私、これが好きなんですよねぇ。

だからって家で生もやしをむしゃむしゃ食べるわけではないですけどね!笑


舞台もあって、色々な模様も行なわれていました。

Festival of Cultures2017-05

毎年開催しているようなので、また来年も行きたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは!

イベント楽しそうですね~♪
パエリアの大きさもハンパないですね(笑)
こういうのワクワクしちゃいます(*'▽')

生もやしシャキシャキで美味しいけど、確かに家では食べない・・・家では火を通しちゃいます(^-^;

(=゚ω゚)ノぃょぅ

このイベント、メッチャ気になります。
パッタイ美味しかったみたいでよかったですね。
個人的にはアフガンとパエリアのお店に興味津々です。
東京でもやってくれないかなあ。

こんにちは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

外で食べ物が食べられるイベント大好きですe-266
パエリア大鍋で作ったの美味しそうだな~( ¯﹃ ¯๑)
パッタイって食べたことないのですが
生のもやしを使うんですねe-317
もやしは好きで食べることが多いけど
生は食べたことなかったです(۶๑ Ò ~ Ó)۶

きちにしきさんへ

いつもコメントありがとうございますv-22

パエリア、とっても大きいですよね!!
見るだけでも楽しいです♪

生もやし、意外とおいしいですよね。
私の周りの日本人のお友達は「ちょっと臭みがある」と嫌う方が多いので、分かり合える方がいて嬉しいです。
ニュージーランドはサラダに生のマッシュルーム薄切りを加える人もいますが、私はそれも好きなんです~。

焼き鳥おうじさんへ

いつもコメントありがとうございますv-354

このイベント楽しかったですけど、日本にはもっと楽しいことがいっぱいあるじゃないですか~。
でもこういう多国籍なものはこの国のような多民族国家ならではですかね!

そうそう、アフガニスタンのお店ってレアですよね!?
どんな感じか私も興味ありましたが、なんせ人が多いのと娘ちゃんが立ち止まれないフォレストガンプタイプ(ひたすら歩く、走るタイプ)なので残念ながらよく確認できませんでしたよぉ。


rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-318

本当ですよね、普通にパエリア好きですけど、大鍋だとよりおいしそうですよね!!

パッタイ食べたことないですか?機会があれば是非食べてみて下さい!
これは屋台のものなので簡易的に作られていましたが、通常はピーナツやコリアンダーがたくさん入った甘いソースのタイ風焼きそばです。私はタイ料理といえばパッタイかグリーンカレーのどちらかです。笑

実はパッタイに生もやしが入っているのは初めてでしたよ。
もしかしたら生で食べれるもやしの種類があるかもです。私が食べたことある生もやしは、いつもあまり豆がついていない太いもやしなので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト