FC2ブログ

記事一覧

ニュージーランド国内引っ越し~引っ越しの当日~

オークランドからFeildingに引っ越してきたばかりで
毎日気分は新鮮ですが、落ち着かない状態です。

今日は引っ越し当日の流れを記しておきます。

やっぱりニュージーランド時間だよね

引っ越し屋さん、朝9時とかに荷物を取りに来る予定でした。
お昼になっても現れないので電話をすると・・・14時ころになると言われました。

まぁ、仕方ないか。

話が違う!?

オークランドではタウンハウスとアパートが一緒になった家に住んでいました。
敷地内に大きなトラックが入ってくるスペースがなく、家の前まで来れません。

ということで、トラックはアパートの外に止め、家の前からトラックまで
荷物を運ぶバンを一台手配することになっていました。
その費用も含まれていました。

しかし当日、バンはありませんでした・・・。
手配は事務所と営業、今目の前にいるのは配送する方たち。

この方たちは何も聞かされていない様子・・・。
まぁ、仕方ないか。

荷物の確認

作業は思っていたよりもしっかりときちんとしてくれました。

テレビやソファー、冷蔵庫、たんすなどきちんと梱包してくれました。
荷物の紛失がきちんと分かるよう、大きなものから小さな段ボールにまで
一つ一つのアイテムに番号をふり、リストを作ってくれました。


バンがなかったこともあり、14時過ぎに来た引っ越し屋さんが
帰ったのは夜の9時半を過ぎていました。

私たちは翌日車で引っ越すことになっており、最後の夜を
友人と食事する予定になっていたのにそれもできず・・・
大変でした。
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト