FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

オークランドの日本食レストラン「Cocoro」

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています♪(/・ω・)/ ♪

先週のオークランド出張中、ココロ(Cocoro)という日本食レストランに行きました。

日本食と言っても、日本食をベースに洋風スタイルな、とっても素敵なレストランです。

ニュージーランド・オークランドの日本食レストラン「Cocoro」

やっぱりニュージーランドの方は日本酒が好きですね。

「日本酒にしよう」とのことで、こちらをいただきました。

ニュージーランド・オークランドの日本食レストラン「Cocoro」

実は私、日本酒や焼酎は普段好んで飲みませんが、この日本酒はと~ってもおいしかったです。

お米臭さも全くなく、それどころかほのかに甘くてフルーティーな感じはワインを飲んでいるような感じでした。

アルコール度数もワインと同じくらいの14度前後だったので、私もおいしくいただくことができました。


お食事は8種のコースにしましたが、どれもとってもおいしかったです。

ニュージーランド・オークランドの日本食レストラン「Cocoro」01

ひとつひとつの素材や調理法にこだわり、時間をかけて作って下さったことがよく分かる深い味わいのものばかりです。

この日のメインは、鶏肉のマヌカハニー照り焼き炭火焼きでした。

ニュージーランド・オークランドの日本食レストラン「Cocoro」02

このレストランには何度か来ていますが、メインにチキンが出たのは初めて。

皮がパリパリに、上手に焼いてくださっていました。

一番上にはナスのペーストをのせ、これがとってもおいしかったです。

そして、私はベビーコーンが大好きなのですが、このフレッシュなベビーコーンがなんとも言えずおいしかったです。


デザートは、タイトルが「ストロベリー・フィールド」。

ニュージーランド・オークランドの日本食レストラン「Cocoro」03

ストロベリーアイスクリームは、お醤油を少し混ぜて作っているそうです。

全体的に甘すぎず、お酒の後にもさっぱりおいしくいただけました。


なかなかお高いレストランですが、また是非来たいです。

CocoroレストランのHPはこちらです。↓
http://cocoro.co.nz
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。