FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ウェタ・・・

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています♪(/・ω・)/ ♪

先日、朝の忙しいときに旦那さんが

「ちょっと来てみて~」

とのんきに私を呼ぶので裏庭に行くと・・・

ウェタがいました

ニュージーランドのコオロギ「ウェタ」01

呼ばないでいいよぉ・・・。

いや~な顔をする私を見て、旦那さんは

「こんな民家に出るなんて珍しいんだよ。山奥以外で見たの、初めて!」

と自慢気。
っていうか、それの抜け殻落ちてるのよく見ますけど・・・。

大きなコオロギみたいなものですが、コオロギ含めて虫類苦手な私は出現してほしくないですっ

こんなに大きいんですよっ!

ニュージーランドのコオロギ「ウェタ」02

そして、おそらく同一物と思いますが、同日夕方ガレージに出現してしまったんです!
さらにその翌日朝、私たちの寝室のカーテンに張り付いていました( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

ピョンピョン跳ねる生き物ではないだけ助かりました。
久々にすごい悲鳴をあげてしまいましたが、じーっと動かず。
これで私の腕にでも飛んで来たら、もうどうなっていたか分かりませんっっ

ウェタにも種類がたくさんあり、結構絶滅危機の昆虫となっている種類も多いそうで、
絶対に殺してはいけない、と
旦那さんは外に逃がしていました。

殺したところで、こんなに大きなものが転がっても始末できない私ですが・・・
我が家に出現したこのウェタは絶滅危機種ではない、と思う私です

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

便所コオロギみたいな感じですね。
東京ではコオロギも珍しくなってしまった気がします。
子どものころはそこらにいたのになあ。
どこ行っちゃったんだろ?

こんばんは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

わたしも虫は大の苦手ですよ~💦
すごくデカイですね‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
悲鳴あげたくなる気持ち良くわかります!!!
北海道にはゴキブリもいないので
家の中に入ってくる虫と言っても
せいぜいハエかコバエなのですが
それでもわたし無理です(,,川 ‸ Ծ,,)

焼き鳥おうじさんへ

いつもコメントありがとうございますv-278

東京でもコオロギが珍しくなってきたんですね、やっぱり時代ですかね。
個人的には昆虫は不必要と思いますが(笑)子どもの遊びなどにはやっぱりいた方がいい気がしますね。

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

そっかー、北海道は寒いから虫が少ないんですかね?それ、いいですねー。
ゴキブリがいないなんて、うらやましいですよ!

私もハエも嫌いですが、なんかrabicoさんから「ハエでも無理です」って聞くと、かわいく感じますv-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。