FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

カブみたいだけどカブではない、ビートルート

こんばんは。
ニュージーランドからブログを書いています。(^∇^)ノ

ビートルートというお野菜を耳にしたことはありますか?

赤いカブのような見た目の、こんなお野菜です。

ビートルート01

見た目はカブに似ていますが、実際は「カブの近縁種ではない」とウィキペディアには書かれていました。

ビートルートはビタミンCや葉酸が豊富で体に良いと言われています。

日本でも販売されているようですが、あまり見かけませんよね?

私はニュージーランドに来てから知ったお野菜のひとつです。


ニュージーランドでは年中スーパーでよく見かけます。

ゆでたり蒸したりして食べるそうですが、私はあまり調理法も知らないし

食べる頻度もそう多くないので、いつも缶詰を買っちゃいます。

ビートルート02

中はこんな感じです。

ビートルート03

真っ赤ですが着色料の赤ではなく、もともと真っ赤なお野菜です。

食べると甘いですが、これもまたもともと甘いお野菜です。

娘ちゃんがやけに好きで←甘いからかな?

これだけパクパク食べています。


うちではたいていバーガーに挟む時くらいしか使わないので、いつも輪切りを買いますが

サラダに使われたりもするので、角切りの缶詰などもあるんですよ。

スタミナとかにいいって聞いたことがあります。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんばんは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

初めてみました~(۶๑ Ò ~ Ó)۶
すごく柔らかそうな感じですねv-354
お野菜って子供は苦手なのが多いから
甘くて食べやすいのはいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-354

とっても柔らかく煮て食べるものみたいです。
一度「カブの一種だろう」と思って、生を買ってきて漬物みたいにしてみたことがあるのですが、なんかうまくいかなくて・・・笑。それ以来は必要な時に缶詰です。

缶詰なのでどこまで栄養が残っているか分かりませんが、「野菜を食べる」という癖付けにはいいです!

ビーツのことみたいですね!いま調べてみちゃいました。ボルシチの赤いもとのビーツのことを呼び名がちがうみたいですね^ ^おもしろーい。
皮のまま、焼き芋みたいにホイル焼きにすると甘くて美味ってかいてましたよ〜。とっても美味しそう☆栄養高そうですね☆
ハンバーガーにあいそうですね♬

mippiさんへ

コメントありがとうございますv-238

皮のままホイル焼きですか、それは初めて聞きました!
冬になったら試してみようかな、試したらまたブログにさせてもらいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。