FC2ブログ

記事一覧

ゴート・アイランド

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています。♪(o・ω・)ノ))

日本は随分と寒そうですね、ニュージーランドは今夏です


昨年までオークランドに住んでいた私ですが

この時期になるとよくゴート・アイランド・ビーチに行っていたことを、懐かしく思い出しちゃいました。

ニュージーランドのグラスボトムボート01

ゴート・アイランド・ビーチは、オークランドから車で1時間ほどのところにあります。

そのビーチでシュノーケリングやらカヤックなどができるのですが

ここには水に入ることが苦手な私でも楽しめる「グラス・ボトム・ボート」というものがあります。

こんなボートに乗ってゴート・アイランドの周りを回ります。

ニュージーランドのグラスボトムボート02

ボートの中はこんな感じで、海の中が見えるように床の一部がガラス張りになっています。

ニュージーランドのグラスボトムボート03

水がきれいなので、こんな感じでよく見えます。

ニュージーランドのグラスボトムボート04

でも雨が降ったりするとやっぱり見えにくいそうですけどね。

船が動き出すと、とても気持ちいいんです。

ニュージーランドのグラスボトムボート05

船が走り出すと、比較的すぐに魚が見えてきます。

ニュージーランドのグラスボトムボート06

ほとんどは鯛です。

この地域は海洋保護区になっているため、魚釣りなどは禁止。

そのためか、この辺の魚は逃げずに近寄ってくる気がします。


ビーチからも見えますが、近づいたゴート・アイランドはこんな感じです。

ニュージーランドのグラスボトムボート07

このボートでは入っていきませんが、洞窟があります。

ニュージーランドのグラスボトムボート08

タイミングのいい時だと、イルカやペンギンなども出現することがあるらしいですよ。


ゴート・アイランドのツアーなどは色々あるようですが、私たちはいつもこれを使っていました。↓↓↓
GLASS BOTTOM BOAT TOURS

約45分のツアーで、大人ひとり30~40ドルだったように記憶しています。

結構天気が分からないので、私たちは事前予約はせずにいつも行っていました。

混んで乗れないってこともあるのかな・・・。


またいつか行きたい場所のひとつです

関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんばんは~☆

すごい素敵なビーチですね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
お魚が泳いでるのが見えるのも素敵だなe-343
ニュージーランドはホントいいところがたくさんありますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日のワインの件ですが
ニュージーランドで買っても高い方なんですねv-356
すごく美味しくて気に入ってるんですけど
日本ではさらに関税もかかるから
デイリーワインにするには高いので
うちでも超特別な時にしか飲めませんよ( ・ั﹏・ั)
ニュージーランドの白だと
クラウディ・ベイ ソーヴィニヨン・ブランも
夫がスッキリして美味しいと言ってますが(わたしは飲んだことないけど)
これも日本で買うと3500円ぐらいするので
せめて半額だったらなぁ~って感じです(;´Д`A ```

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

ニュージーランドは自然という意味ではいいですけどね。遊園地のようなエンターテイメント施設やお買い物をするようなお店はあまりないので・・・日本が恋しくなることも多いですよ。笑

クラウディ・ベイのワインは有名です!ピノ・ノアーだったら私も飲んだことあります、確かにおいしいです。このワインもニュージーランドでも高い方ですよ・・・。ニュージーランドって、大量生産が苦手な国なので、それで安くならないのかなぁ?とたまに思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト