FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ニュージーランドのコッパーケトルチップス

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています。(*´ω`)┛

日本の皆さんは3連休初日ですね、いかがお過ごしでしょうか。

私は、なんと今晩テレビで『バック・トゥー・ザ・フューチャー』が放映されると知り、旦那さんと盛り上がっているところです。笑

20170107_170739.jpg

もう古い映画ですけどね、いまだに大好きです。

DVDも持っているのですが・・・テレビで放映されるとなれば絶対観ますよぉ~!

ということで、映画のお供としてポテトチップスを購入

私も旦那さんもポップコーンは好きではないもので。笑

ニュージーランドにはポテトチップスのメーカーや種類が多い気がしますが、今日は旦那さんが好きなコッパーケトルチップスにしました。

ニュージーランドのコッパーケトルチップス_01

旦那さんはBBQ味、私は塩味です。

ここポテトチップスは、スライスしたニュージーランドのジャガイモを本当に油で揚げている、ホームメイド的なポテトチップスだそうです。

確かにポテトチップスはジャガイモの味が命ですね。

パッケージにあるように、本当にポットの油で揚げたポテトチップス、ということですが

ニュージーランドのコッパーケトルチップス_02

最近のポテトチップスは油で揚げている訳ではないんでしょうかね?

ポテトチップスの作り方なんて考えたこともなかったですが・・・。

私はフライングして開けちゃいましたよ!

ニュージーランドのコッパーケトルチップス_03

パリッパリしていて、油っぽくなくて手が止まらないです~。

映画が始まるまでになくならないように気をつけなきゃ!


それでは皆さん、良い連休を~♪
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは(*´▽`*)

『バック・トゥー・ザ・フューチャー』
わたしも大大大好きですよ~(۶๑ Ò ~ Ó)۶e-266
元旦にBSで1~3まで一挙放送やっていたので
録画しておいて、後日一気見しちゃいました(笑)
何度見ても、内容わかっていても
変わらず楽しめますよね~e-280

ニュージーランドのケトルチップスも美味しそう( ¯﹃ ¯๑)
堅あげな感じがさらにいいなぁe-343

(=゚ω゚)ノぃょぅ

このポテトチップス、写真だけではなんとも言えないけど、日本のポテチち比べると、質感が圧倒的に"手作り風"で美味しそうですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーって、ボク、見たことない。なんでだろ?
今度、テレビでやった時に見てみようと思います。

このポテトチップスって、コストコにあるやつですかねー。あたしもこういうの好きです。硬めのやつですよね!
バックトゥザ・フューチャーあたしもすきです!デロリアンにのりたい。笑
去年はバックトゥザ・フューチャーの内容がそのままあたったってききました?
未来にいく2かな?
弱小の野球チームが優勝したのが本当になったり、トランプさんが当選したり。映画の悪役モデルが若い頃のトランプさんらしいですよねー。そういったのをふまえてみるとまた面白いかもですね^ ^

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-298

rabicoさんもバック・トゥー・ザ・フューチャー、最近また観られたんですね!
お正月に放映されることが多い映画なんでしょうかね??本当、何回観ても面白いですよね。

マイケル・J・フォックスにしても、お母さん役の人にしても、みんな若いのに30年後だったり違うキャラクターの役ができてすごいなぁっていつも思いますよ~。この映画を見ると、それから数日は「Great Scott!」が毎回家で流行り言葉になります。笑

焼き鳥おうじさんへ

いつもコメントありがとうございますv-290

ポテトチップス、ボリボリでおいしかったですよ~♪ニュージーランドのポテトチップスは、多分日本より量が多くて、普通1袋150gですが、ペロリと食べてしまう自分がこわいです。

バック・トゥー・ザ・フューチャー、面白いので機会があれば是非観てみて下さい!使われている歌も全部いいんですよ~。

mippiさんへ

コメントありがとうございますv-238

コストコに行ったことがないので分かりませんが、ポテトチップスは硬めでボリボリしていましたよ。

バック・トゥー・ザ・フューチャーいいですよね。全シリーズDVD持っているのですが、バック・トゥー・ザ・フューチャーⅡは来週放映するとのことで、楽しみに待っているところです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。