FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ワンガヌイのウィンターガーデンズ(Winter Gardens)

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています。ヾ(・∀・)ノ

日本の皆さんは3連休、楽しめましたか?
ニュージーランドはフツーの月曜日でしたよぉ。


さてさて。
義母の家へ行く時は必ず通る町のひとつに「ワンガヌイ」というそれなりに大きい町があります。

いつも気になりながら止まったことがありませんでしたが

年末に義母の家へ行った帰り、そのワンガヌイの町にあるウィンターガーデンズ(Winter Gardens)に立ち寄ってみました。

ワンガヌイのウィンターガーデン01

年中暖かくしている温植物園です。

年末でしたが、まだクリスマスっぽさが残っていました。

ワンガヌイのウィンターガーデン02

ワンガヌイのウィンターガーデン03

ワンガヌイのウィンターガーデン04

私の後ろを歩いていた家族のお母さんが

「ウィンターガーデンズは、冬の寒い時期にも園内を暖かく保っているから『ウィンターガーデンズ』と呼ばれるのよ」

と息子さんに説明していました。

ほぉほぉ。

もっと教えてお母さん!

と思ったのですが、オットセイの噴水(?)に見入っている間にその家族はどこかへ行ってしまいました。

ワンガヌイのウィンターガーデン05

そんなに広い植物園ではありませんが、ちっちゃなトンネルなんかもあり

ワンガヌイのウィンターガーデン06

きれいに手入れされていました。

ワンガヌイのウィンターガーデン07


ウィンターガーデンズの隣には、ちょっとしたバードガーデンもあったので寄ってみました。

ワンガヌイのウィンターガーデン08

HPには、「32種類400羽の鳥がいる」となっていました。

ワンガヌイのウィンターガーデン09

ワンガヌイのウィンターガーデン10

入って10歩くらい歩いたら外に出ていました。笑


どちらも無料です。

ワンガヌイのウィンターガーデンズに関する情報はこちらです。↓↓
http://visitwhanganui.nz/virginia-lake-winter-gardens-whanganui/

機会あればぜひ立ち寄ってみて下さいね♪
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは(*´▽`*)

オットセイの噴水なんて、面白い~(*'∀'人)
最後に温室に入ったのは、病院の中にある小さな温室でしたが
綺麗な植物がたくさんあると、ホッと癒されますよねe-266

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-318

お返事遅れちゃいましたv-356

オットセイの噴水、かわいいですよねv-238
本当、たくさんの植物があるところにいると気持ちがいいです。マイナスイオンとかも発生しているんですかね?笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。