FC2ブログ

記事一覧

フォクストンにあるオランダカフェの絶品クレープ

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています♪(o・ω・)ノ))

クリスマス前に、たまたまフォクストンという町の近くを通り、フォクストンに立ち寄りました。

フォクストンの町は以前もブログにさせていただきました。↓↓↓
「オランダ風?な町Foxton(フォクストン)」


この日は、ついに以前から気になっていたオランダ風カフェに入ってみました。

ニュージーランドの小さな町Foxton(フォクストン)-04

お店の中は、オランダの雰囲気という訳ではありませんでした(オランダに行ったことありませんが)が、かわいらしいカフェでした。

フォクストンのカフェ01

フォクストンのカフェ02

キャビネットに並んでいる食べ物も、特別珍しい物があるわけではありませんでした。

フォクストンのカフェ03

しかし!

ボードに「ジンジャー&レモンクレープ」というメニューがあり、ニュージーランドでクレープは結構珍しいので私はそちらを注文してみました。

フォクストンのカフェ05

これがと~っても美味しかったんです!

クレープ生地がもちもちしていて、クレープの間にはジンジャーソースが挟まっていたのですが、そのソースがとってもさっぱり。

クリームは甘さ控えめで、しかもレモンピールがふりかかっていて、全てがうまくマッチしていました。


私の母が一緒にいた時なのですが、母はカレーミートパイに挑戦していました。

フォクストンのカフェ04

とってもミーティーで美味しかったそうですよ。


ここのクレープ、絶品でした。
また来ます!
関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

ミーティっていうんですか??クリーミーってことですかね?
クレープ美味しそう!!ニュージーランドにしては甘すぎないデザートですよね?笑
ジンジャーだとやはりジンジャークッキーがついてくるんですね。かわいい☆
店名の看板にダッチオーブンってかいてますが、もしやケーキとかダッチオーブンで作ってるんですかね??一度ダッチオーブン使ってみたいんですよ〜♬

mippiさんへ

コメントありがとうございますv-238

あ、「ミーティー」はお肉がたくさん入っているってことです。笑
変な英語を使ってしまってすみません。。。

クレープ、おいしかったです!本当、ニュージーランドにしては甘すぎないでちょうどよかったです。

私、良く知らないのですが、ダッチオーブンって有名ですか?
お店に並んでいる食べ物は特別変わっていませんでしたが、もしかしてダッチオーブンで作られているのかもしれませんね。次回行ったら聞いてみます!v-219

こんにちは(*´▽`*)

クレープ美味しそうですねe-266
わたしは今までつい
キャラメルバターやチョコバナナと言った
甘々なクレープばかり選んでましたが
生姜大好きなので食べてみたいな~、と思いましたよ( ¯﹃ ¯๑)
素敵なカフェでヨカッタですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

生姜を使って甘さ控えではあるんですけど、どちらかというとスイーツのクレープでしたv-290そういえばよく、ハムやツナを使ったおかずクレープもありますよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト