FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

風力発電

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(^∇^)ノ


先週、隣町パーマストン・ノースにある風車を見に行ってきました。

ニュージーランド_パーマストンノースの風力発電_01


ニュージーランドは原子力発電を一切使っていない国です。

電力は、水力発電だったり地熱発電だったり、地域によって異なります。

私の住む地域は、このパーマストン・ノースにある風車からの風力発電にて電気をいただいています。

ニュージーランド_パーマストンノースの風力発電_02

た~くさん風車があるんですよ。

ニュージーランド_パーマストンノースの風力発電_03

公共のものもあれば、プライベートのものもあるらしいです!

ニュージーランド_パーマストンノースの風力発電_04

たくさんある風車ですが、電気の供給状況によって止めているものもありました。


風車を近くで見れるようになっているので、実際の風車の下まで行ってみました。

ニュージーランド_パーマストンノースの風力発電_05

と~っても大きくてびっくりしました。

プロペラ部分だけで10メートルはあるかな。


毎日毎日、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

こんにちは(*´▽`*)

風力発電だけだなんて
安全に暮らせるいい国ですね(ღ˘⌣˘ღ)
東日本大震災以前は、電力に興味ありませんでしたが、
大きな地震があった時ホント怖いな。。。と思いますv-356

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

私も福島の一件が問題になるまで原発ってよく知らなかったんですよー。
日本は人口も多いので原発をなくすことは難しいと思いますが・・・皆さんが安心して生活できるようにはなってもらいたいですよね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。