FC2ブログ

記事一覧

チャイナタウンの飲茶

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています(*´ω`)┛

今、母が日本から来てくれているので、母と一緒に飲茶を食べに行ってみました。

ニュージーランド パーマストンノースのチャイナタウン飲茶01

ここ、前から来てみたくてなかなか機会がなかったんです。

お店に入ると、中華の食べ放題バイキングのエリアもありました。

私たちは飲茶がお目当てだったので、飲茶へ。

私は飲茶が大好きで、オークランドに住んでいた時もよく行きました。

私がニュージーランドで行く飲茶は大抵、スタッフの人が色々な種類のシュウマイやら餃子やらを持ち運んでいて、欲しいものをもらう、という形でした。

目で見て、欲しいものをもらうので問題ありませんでしたが

このチャイナ・タウンの飲茶は、メニューをもらって注文するもの。

イマイチ自分が欲しくて想像しているものとメニューの名前が一致するか分からなかったのですが、頑張って注文しました!


二人だったのであまり多くの種類は頼めませんでしたが、

・私が好きな大根もち
・イカゲソのから揚げ
・エビとホタテのシュウマイ
・お魚のお粥
・小籠包
・豚リブの黒豆炒め
・エビ団子の揚げ豆腐包み

を楽しみました♪

ニュージーランド パーマストンノースのチャイナタウン飲茶02


その中で、今回のヒットはコレでした!

ニュージーランド パーマストンノースのチャイナタウン飲茶03

イカゲソのから揚げ。

そのままでも味がついていておいしかったのですが、このスイートチリソースがまたおいしかったです


そしてこちらも!

ニュージーランド パーマストンノースのチャイナタウン飲茶04

お魚のおかゆ。

中華のお粥、もともと好きなんです。

お米が違うせいもあるのか、同じようにはなかなか作れません。

このお魚のお粥は、ショウガがきいていてさっぱり★

美味しかったです。



少な目に注文したと思ったのですが、半分食べたくらいでお腹いっぱいになってしまいました。

でも

ニュージーランドのいいところは、ほとんどのレストランで、食べ残しを持ち帰れるところです。

私もお持ち帰り容器を3つももらい、また家で余韻を楽しませてもらいました♪

関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

中華料理いいなあ。最近、式典後やプレゼン後のパーティーとかで食べることあるけど、ケータリングとかいまいちだからね。
お粥はスティッキーライスを砕いて作るとそれっぽくなるけど、なかなか難しいです。外食するのが一番ですね(笑)

焼き鳥おうじさんへ

コメントありがとうございますv-352

なるほど、スティッキーライスを砕いて作るといいんですね。そうですよね、難しいでしょうね。私にはうまく作れないと思います。笑
色々とお料理のこと詳しいんですね!

こんにちは(*´▽`*)

美味しそうな飲茶ですねーe-266
ボリューム満点でも
持ち帰れるなんてすごく嬉しいサービスだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

食べきれなかったものを持ち帰れるのはいいですよね!ニュージーランドはほとんどのレストランでお持ち帰りをさせてくれるんですよ。日本は衛生面とか厳しいから難しいですよね。なんでも良し悪しですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト