FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

初めての飛行機

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています♪(/・ω・)/ ♪

私の母が昨日、日本からわざわざ娘に会いに来てくれました。

ニュージーランドの国際線はオークランド、クライストチャーチ、ウェリントン・・・多分この3つのみと思います。

どちらにしても我が家の最寄り空港、パーマストン・ノース空港に来るにはオークランドで乗り換えが必要です。

母がチケットを購入した際に確認すると、オークランドで通関・入国手続きをして外に出て、国内線ターミナルに移動して搭乗しなければならないとのこと。

本人は「大丈夫、大丈夫。なんとかなる」と言っていましたが

本当かなぁ、と不安になり、娘と飛行機でオークランドまで迎えに行きました。


娘ちゃんは初めての飛行機に緊張気味。

「飛行機」自体は理解していないかもしれませんが、とにかく大人たちがこんなに密集しているってことに緊張していた様子です。

初めての飛行機

フライトアテンダントさんは、

「お子様は飛行機経験、以前にありますか?」

「泣き出すかもしれないので、おしゃぶりか飴を準備できますがいかがですか?」

と、なかなかいいサービス。

1時間のフライトも順調に進んでいるかと思った時・・・・

娘ちゃん、吐いちゃいましたよ。。。

すぐにフライトアテンダントさんを呼ぶボタンを押しましたが・・・来るのが妙に遅くて、来てもペーパータオル2枚持ってきてくれただけでした。

娘ちゃんは乗り物酔いしやすいので、そういうこともあろうかと持ち歩いていたタオルで全部拭き、娘は着替えさせましたが、私はびしょ濡れのままオークランドに到着しましたよ


今回、フライトアテンダントさんはとてもいい人だったのですが、突然の予期せぬ事態にどう対応して良いか分からない様子だったのです。

搭乗したばかりの時に私たちが受けたサービスは、おそらくマニュアルにあるのでしょう。

今回の件でフライトアテンダントさんに対する怒りはありませんが、予期せぬ事故などが起きた時に対応できますか!?っていうのが一番の疑問でした。

あぁ、それにしても娘ちゃんには無理をさせてしまった。。。
やっぱり日本に遊びに行くにはまだまだ時間が必要かな。


関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんにちは♡

娘ちゃまかわいそうでしたね‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
わたしも子供のころから乗り物にめちゃくちゃ弱く
旅行=恐怖でしたよv-356
3年ぐらい前からやっと酔い止めが効くようになってきましたが
乗り物平気な人がうらやましかったですv-35

それにしても・・・
ペーパータオル2枚はヒドイですねv-356
嘔吐の後始末にそれだけじゃたりないって
思わないところが・・・うーん( ˘•ω•˘ ).。oஇ


rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

rabicoさんも乗り物酔いする方なんですね、3年前って最近じゃないですか!酔い止めも効かなかったって相当大変ですね。
私も子どものころは車やバスでよく酔う方でしたが、何故か飛行機では酔ったことがないです。

フライトアテンダントさんは・・・びっくりしてどうしてよいか分からなかったみたいですよ。笑

娘ちゃん、かわいそうでしたねe-330
子供のうちは、
まだ身体が未発達な分、酔いやすくなってしまうんでしょうねe-330

お母様とは無事にお会いできましたか(*^o^*)
♪♪喜ばれているでしょうね〜〜e-420

親子水入らず、ゆっくり過ごしてくださいねe-69

No title

あ!ウチの子も国内線の機内で吐いちゃいました。離陸前に。その時はフライトアテンダントさんがすぐにかけつけてくれて(呼んでないのに!)床の掃除はもちろんのこと、子供の服の汚れまできれいにしていただいて…恐縮でした!ちなみ会社はJ○Lです。

お母様と楽しく過ごして下さいね。

tommyさんへ

コメントありがとうございますv-238

娘ちゃんは私の母にとって初孫なので、やっぱりかわいくて仕方がないようです。v-290
お土産もた~くさんもらって娘ちゃんも大喜びしていて、私も嬉しいです♪
近くにいないので私の母と娘ちゃんが会える機会は少ないのに、娘ちゃんは私の母を見てすぐに「家族」だと分かるみたいなんです。毎回思うのですが、子どもって本当に色々肌で感じているんだなぁ、と感心します。

maech1973さんへ

コメントありがとうございますv-353

そうなんですね、機内で吐いてしまう子どもって、そう珍しいわけでもないんですね。
私、今まで身の回りで見たことなかったもので!

maech1973さんの時はフライトアテンダントさんが色々対応してくれて良かったですね。航空会社のサービスというよりは教育がどれだけ行き届いているかが明るみになっちゃいますね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。