FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

フェイジョアの花

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いていますヾ(o´∀`o)ノ

みなさん、「フェイジョア」という果物をご存知ですか?

インターネットから拾ってきた写真ですが、こんな果物です。

ニュージーランド_フェイジョアの花_01

グァバの一種らしく、食べると同じようなジョリジョリ感があります。

個人的には、マスカットのようなアロマティックな味と感じます♪

もともとは南米が原産のようなのですが、ニュージーランドは最大の生産量を誇るそうです。

ニュージーランドでは一般家庭でも栽培していることが多いのですが、今住むFeildingでの家庭栽培率はとても高い気がします!



フェイジョアの実がなるのは3月くらいからなので、まだシーズンではないのですが

数か月前、オークランドに住む友人から「最近うちのフェイジョアの花が咲いた~」と教えてもらいました。

ニュージーランド_フェイジョアの花_02

かわいい

私、実はフェイジョアの花を見たことがなかったのです!


うちにもフェイジョアの木があるのですが、めっちゃ青々していて花が咲く気配がないなぁって思っていたんです。

ニュージーランド_フェイジョアの花_03

花が咲いたと教えてくれた友達に、「どうしてうちのは咲かないのかしら」と言うと

「木の年齢にもよるみたいだし、うちも3本のうち1本しか花咲かせてないから大丈夫よ」

と。なるほど。


しかし!なんと、数週間前からうちも花が咲き始めました

ニュージーランド_フェイジョアの花_04

ニュージーランド_フェイジョアの花_05


うちの木、前シーズンはめっちゃ頑張って食べきれないくらい実をつけてくれたんです。

来年もまた、たくさんの実をつけてくれますように★

収穫シーズンになったらまたブログにさせてもらいま~す。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。