FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

Santa's Cave

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いていますヾ(o´∀`o)ノ

いま、パーマストン・ノースの博物館で「Santa's Cave」という催し物が開催されています。

毎年開催場所は違うにしても、約100年近く続いている、クリスマスのイベントだそうです。

私はどんなものなのか、全く知りませんでしたが旦那さんに連れられて先週末に行ってきました。

ニュージーランド_パーマストンノース_Santas_cave_01

入口前の広場は、子どもたちが好きそうな飾りつけやおもちゃでいっぱい。

ニュージーランド_パーマストンノース_Santas_cave_04

ニュージーランド_パーマストンノース_Santas_cave_02

ニュージーランド_パーマストンノース_Santas_cave_03


さて、ここが入口。

ニュージーランド_パーマストンノース_Santas_cave_05


中は一応写真撮影を控えました。

私は、ディズニーランドの「It's a small world」のちっちゃい版のようで好きです、これ

もちろん乗り物は乗りませんが。笑

かわいいサンタやエルフたちの人形が音楽とともに飾られていて、ウキウキ気分いただいちゃいました

キラキラライトには、娘ちゃんも興味津々。


そして最後にはやっぱりいましたよ、サンタさん。

ニュージーランド_パーマストンノース_Santas_cave_06


これだけ楽しませてもらったのですが、なんと入場料はゴールド・コイン・ドネーション。

1ドルか2ドルを寄付で払ってね、というものです。

また来年も、再来年も、続けてもらいたいです
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんにちは♡

わーe-328
これは大人でもワクワクしますね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
大きなツリーもサンタさんも
やっぱり海外だと素敵だなーと思いましたv-353
少しの寄付で100年も続けられるなんて
愛されているイベントなんですねv-344

rabicoさんへ

いつもコメントありがとうございますv-238

クリスマスは夢があっていいですよねv-352こういうイベントは本当、後世に残したいです。

この数日移動が多くてなかなかブログを開けませんでした。またお邪魔させてもらいますので、今後ともよろしくお願いしますv-343

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。