FC2ブログ

記事一覧

パーマストン・ノースの軍事パレード

こんにちは。
ニュージーランドからブログを書いています( ̄^ ̄)ゞ

今日は私の住むFeildingの隣町、パーマストン・ノースであった軍事パレードに行ってきました


小さな町と言えども混むかな~と思って少し早めに行ってみると

テレビ撮影の準備なんかもされていました。

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_01

始まるまで少し時間があったので、お隣の広場をブラブラ。

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_02

今日は天気も良くて暖かかったです


さて、始まりましたよ!

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_03

軍人さんたちも登場

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_04

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_05

写真がうまく取れませんでしたが、緑のユニフォームを着ているのが陸軍。

青のユニフォームが空軍です。

この地域には陸軍基地と空軍基地があるんです。


おっ、来ました!

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_06

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_07

飛んでった~。


このあと、市長さんとか軍関係者のスピーチ、市長さんから軍人さんたちの身だしなみチェックなどが行われました。

そしてマーチングバンドさんたちの演奏で行進へ。

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_08

外を1周していました。

ニュージーランド_パーマストンノース_軍事パレード_09


このパレードはお昼に行なわれ、もう少し大きな催しが夕方からあったのですが、疲れて帰っちゃいました。

このお昼の部だけで充分楽しませてもらいました

関連記事
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

コメント

マナワツさんこんばんは☆

リンクしていただけるの嬉しいですv-238
どうぞよろしくお願いいたします(*'▽')

軍事パレードすごいですねe-343
やっぱりこうゆうのは、外国の方が素敵だなーe-328

(=゚ω゚)ノぃょぅ

パレードなかなかすごいですね。
軍隊もずーっとこんな感じで、平和の象徴みたくなっちゃえばいいのにとか思います。

ところで、ニュージーランドの仮想敵国とはどこなんでしょう?
地理的に軍隊なんかなくても、のんびりやっていける気がするんですが、やっぱ、ダメなんっすかねぇ。ちょっと気になりました。

rabicoさんへ

私はあまり軍隊のこととかよく知らないんですけどね。でもきちんとそろった行進は素晴らしかったし、こんなに暑い日に暑そうなユニフォーム着ているのにスピーチ中ずっとビシッとしていられるところとか、本当すごいな~って思いました。小学校の頃によく朝礼中貧血で倒れたなぁ、なんてこと思い出しちゃいましたよ。笑

焼き鳥おうじさんへ

そうそう、それよく言われるんですよ~。ニュージーランドは平和な国ですから。
でも、ニュージーランドはまだ一部イギリスの管轄内ですから。どこかで戦争があれば、基本はイギリスの指示通り戦地へ赴くようですよ。イギリスの女王、クィーンエリザベスは、ニュージーランドの女王でもあるんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マナワツ

Author:マナワツ
ニュージーランドの小さな町に住んでいます。
日々の生活の中で気になる場所、ものなどをピックアップしてブログにしています。

スポンサーサイト